kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【海外留学】これだけは持っていったほうが良いもの

学をすることを決意し、国、学校、ホームステイ先を決めたあと、やはり心配になるのが持ち物に関してです。

 

特に持ち物に関しましては、最後の最後まで心配になるものです。

経験談😅)

 

日本の家では困っていなかったことが、ホームステイ先で困ってしまうことがあるかもしれません。

 

なので、留学前の準備は必要不可欠です。

 

そこで今回は、ホームステイ先に、これだけは持っていったほうが良いものをいくつか私の経験を元にご紹介していこうと思います。

  

f:id:kiki_mofumofu:20200422083620j:plain

 

ヘアアイロン・ドライヤー

 

まず一つ目に私が必要だなと感じたものは、ヘアアイロンや、ドライヤーです。

 

海外でも買えはしますが、着いてすぐ買いに行けるわけではありません。

なので、留学先の電圧に対応されたドライヤー・ヘアアイロンなどを予め用意しておくことをお勧めします。

 

私は変圧器を使わなくて良いドライヤーを準備しました。

毎回差し替えたりしないといけない場合は少し大変になると感じたので、元から電圧の切り替え機能が着いているドライヤーなどを用意しておきました。

 

 

 

拡張コンセント・USB

 

スマホ、イヤホン、パソコン、モバイルバッテリーなど、充電をする際に、コンセントが足りなくなるということが多々あります。

 

そこで、海外電圧にも対応している拡張コンセント・USBを持っていくことをお勧めします。

 

私の部屋は合計4つコンセントがありますが、パソコンの充電器などは少し大きめに作られているため、このように拡張コンセントなどを用意しておくと、後々便利です。

 

私はこの拡張USBポートを使っていますが、折り畳みアダプタなのでとてもコンパクトに、使いやすく作られています。 

海外対応で、コンパクトな拡張ポートとなっていますので、留学の際にかさばりがちな荷物たちの中にもいくつか入れていけるサイズ感です。

 

 

 

モバイルバッテリー

 

最後に、モバイルバッテリーです。

 

今の時代これはどこにいっても必要不可欠なものと言えるかもしれませんが、海外でもモバイルバッテリーは大活躍すること間違いなしです。

 

私は24000mAh、2ポートのモバイルバッテリーを使っています。

こちらのモバイルバッテリーは、海外への飛行機にも対応していますので、持ち込んでも大丈夫です。

 

こちらのモバイルバッテリーはバッテリー残量がモニターに表示されるので、なんボルトで充電しているかなどが一眼でわかるようになっています。

 

f:id:kiki_mofumofu:20200422082530j:plain


LEDライトも搭載されているので、非常時にも役立つモバイルバッテリーとなっています。

 

2ポートなので友人や、ホストファミリーともシェアできるようになっています。

 

24000mAhと大容量なので、旅先でスマホやイヤホンなどの充電をこれひとつでまかなえます。

 

 

 

まとめ

 

上でも述べたように、留学に行く際や、海外留学に行く際は、荷物など最後の最後まで心配になるものです。

 

そこで事前に十分に準備しておくことがとても大切です。

 

私はいくつか準備を損ねてしまい、留学先でいくつか買わなければいけない状況になりましたが、上で書いた三つは持っていたので、なんとか暮らせていました。

 

私の意見ではありますが、これらの三つのものは事前に持っていくことをお勧めします。

 

ドライヤー・ヘアアイロンなど以外は、トランクの隅に入れて置けると思うので、そんなにかさばらないと思います。

 

コメントで、海外に行った際に「〇〇持ってきておいて正解だった!」という物を教えて頂けると、私の今後の参考にもなりますので、よろしくお願いします😊✨