kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【海外留学】これは意外と持って行かなくても大丈夫!

f:id:kiki_mofumofu:20210315085638j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

今回はタイトルにもあるように、海外へ長期留学をするために持っていかなくても良いものをご紹介していきたいと思います!

 

『海外留学へ持っていった方が良いもの』

 

という記事を投稿している方はよくいるのですが、今回はそんな記事とは真逆の、持っていかなくても良いものをご紹介していきます😅

 

私が個人的に思ったものなので、参考程度にしていただけると幸いです!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

要らないかも(?)持ち物一覧

f:id:kiki_mofumofu:20200904083056j:plain

では早速、要らないかもしれない持ち物一覧ということで、個人的に持っていかなくてもよかったな、と思ったものをご紹介していきたいと思います!

 

・電子辞書(携帯で済んじゃう)

 

・絆創膏(意外と売ってる)

 

・歯磨き粉(歯ブラシは全体的にでかいから日本のものが好ましい)

 

・ドライヤー(電圧などの問題)

 

・防寒具(カナダで買った方が良いかも?)

 

・シャンプー、リンス、ボディーソープ(こだわりが無い場合重量的に海外で買った方が⭕️)

 

・大量の服(意外とそんなに着なかった、、😅)

 

このように、様々なものがありますが、基本的には日用品が多いですよね。

 

スーツケースの中身を減らすためにも、このように荷物を減らすので良いかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

 

今回は、【海外留学】これは意外と持って行かなくても大丈夫!ということで、長期留学に意外と持っていかなくても良いものをいくつかご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

海外でもしっかりオシャレしたい、という方もいますよね。

 

私もそうでした😅

 

ですが、海外の洗濯機や乾燥機などは日本とは違い、パワーなどが圧倒的に高いので、大切な衣服が劣化してしまう可能性があります。

 

なので、海外留学中に購入するか、日本からは少ししか持っていかない、ということが良いかもしれませんね。

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitter『@kikiblog0126』のDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私が喜びます😊✨

↓↓


人気ブログランキング