kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【一時帰国】電話やWi-Fiを借りる際に知っておくべきこと

f:id:kiki_mofumofu:20200816163738j:plain

然ですがみなさん、留学をしてから一時帰国をした際に電話やWiFiはどうしていますか?

 

海外の携帯会社に契約したりしていると日本ではモバイル通信を使えなく、特に夏休みの2ヶ月間は不便な生活になってしまうと思いますので、今回の記事を参考に一時帰国の際にどのように対処すればいいのか、ご紹介していこうと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

日本で契約するWiFi

f:id:kiki_mofumofu:20200715143738j:plain

まず初めに、日本で借りる場合にはどのように借りればいいのか、どこで借りればいいのか、いくつかご紹介していこうと思います!

 

日本で借りる場合には、日本に着いてから、通信会社の空港カウンターで借りる、という手などがあります。

 

オンラインで事前予約をすることなども、もちろん可能です!

 

WiFiの使用後には、宅配便や郵便で返却できるということもあって、非常に便利です。

 

ウェブサイトの閲覧や、LINEなどのチャット、WiFiを使用した通話などができるようになります!

 

他にも、データ量を多く使用するYouTubeなどもこちらのポケットWiFiなどを持ち歩いていると外出中に見れたりもします。

 

1台のWiFiを複数の端末に繋げる、ということもできますので、スマホとコンピューターを同時につないだり、家族でシェアしたりなども出来ます!

 

WiFiの期間による詳しい金額やデータ量などの契約情報はWiFi会社のホームページをみていただけると良いかもしれませんね😊✨

 

 

 

プリペイド式のSIMカード

f:id:kiki_mofumofu:20200713144747j:plain

借りるWiFiの他にも、プリペイド式のSIMカードなども個人的にオススメです!

 

なんならこっちの方がコスパ的にも個人的にはオススメかもしれません😅

 

私が契約したものは、1ヶ月に3ギガしか使えませんが、値段は3000円ほどと、安価でコスパに関しましてもとてもオススメの契約です。

 

私に関しましては、メールやLINE電話さえできれば良いので、3ギガでも十分に生活できました!

 

契約などもとても簡単なので、機械などに疎い方でも難なく契約して使用することができると思います。

 

ちなみにですが、私が使っていたIIJさんから出ている30日間3GBで約3000円ほどのSIMカードは、ネットでの購入もできますので、興味のある方はこちらも見ていただけると幸いです😊✨

 

個人的にコスパ最強だと思いますので、とてもオススメです!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

IIJ BIC SIM Japan Travel SIM 3GB (Type I) IMB284(マルチ
価格:3080円(税込、送料別) (2020/8/16時点)

楽天で購入

 

 

 

まとめ

 

今回は、【一時帰国】電話やWi-Fiを借りる際に知っておくべきこと、ということで、WiFiやモバイル通信などを使う際にどのようなものがオススメかご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

今回ご紹介したものの他にも、コスパの良いSIMカードがあるのかもしれませんが、私が知っている限り、こちらのIIJさんより出ているSIMカードがオススメです!

 

他にも、WiFiに関しましてはThe WiFiという会社や、WiMAXという会社が個人的にはオススメなので、興味のある方は是非そちらもご覧いただけると幸いです😊✨

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓ 


人気ブログランキング