kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【海外留学】留学にオススメのリュック3選!

f:id:kiki_mofumofu:20200815190759j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

みなさんも、通学や、ショッピングなどの時のカバンとして重宝されるリュックの存在をもちろんご存知ですよね?

 

これから留学へ行く方の中には、

 

留学中ってどんなリュック持って行ったらいいんだろ、、。』

 

『防犯面も考えて選んだ方が良いのかな?』

 

などと、留学中のリュック選びで悩んでいる方もいると思います。

 

そこで今回は、私が留学中に個人的に思った、留学にオススメのリュックを3つほどご紹介していきたいと思います!

 

他にも、リュックの選び方なども詳しく解説していきたいと思います。

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

持ち歩く荷物の量

 

まず最初に、普段学校などへ行く場合に持ち歩く荷物の量をご紹介していこうと思います!


・筆記用具


・ノート


・教科書(参考書)


・電子辞書(あると便利)


・イヤホン


・財布


・飲み物

 

以上が学校へ行く際に必ずと言って良いほど必要なものになっています!

 

他にも、目が悪い方はメガネを持っていないと見えなかったり、紙の辞書などがあったりすると便利かもしれません。

 

先生によっては電子辞書などの電子機器の使用を許可していない方も稀にいるので、、。

 

次に、あると便利なものですが、以下の通りとなっております!

 

・鏡(身だしなみ)


・軽食・スナック(小腹が空いた時に)


・折りたたみ傘


・モバイルバッテリー

 

これらに関しましてはあると便利なものなので、なくても十分に生活できますが、持っておいた方が個人的には良いのかな、と思います!

 

 

 

リュックの選び方

 

次に、自分なりのリュックの選び方をご紹介していこうと思います!

 

容量

まず初めに、容量ですが、容量に関しましては、リュックを選ぶ上で一番大切なのかな、と個人的には思います!

 

荷物の量については、上でご紹介した物が入るサイズの、約25リットルほどあれば十分なのかな、と思います!

 

ちなみにですが、私が通学用などで使っているリュックは約32リットルほどとなっていますので、上でご紹介した全てのものが入りますし、パソコンなども必要の場合は入るのでとてもオススメです

 

防犯

 

次に、防犯面についてですが、みなさんご存知のとおり海外は日本のように治安が良い場所ばかりではありません。

 

特に、私たちのように日本人や他の留学生は、スリや窃盗などのターゲットにされやすかったりもしますので、持ち物には細心の注意を払いましょう!

 

リュックに関しましても、ブランド品や派手なものを避けてシンプルなものを選ぶことが最善策なのではないかな、と個人的には思います。

 

最近なんかは特に、防犯面などが充実したリュックなども販売されており、『カッターでも切れません』というものだったり、『チャック隠れるようになっている』だったり、『ワイヤーロック付き』のリュックなどもあります!

 

もし、防犯面で不安があるということでしたら、これらのように防犯面に特化したリュックを選んでみるのも良いかもしれませんね。

 

好みのデザイン

 

3つ目は、結局デザインだと、個人的には思います!

 

留学中に毎日使うリュックですから、お気に入りのデザインのものを使いたいですよね。

 

『シンプルな物が良い』だったり、『真っ黒のリュックが好き』だったり、『ポケットが多くて使いやすい物』など、それぞれ自分好みのデザインや使いやすさのものがあると思います。

 

 

お気に入りのリュックなら、留学生活が普段よりももっと楽しくなると思います!

 

 

 

オススメリュック3選!

 

最後には、いよいよオススメのリュックです!

 

今回は3つほどご紹介していこうと思っていますが、今回ご紹介するものの他にも様々なリュックがあるので、参考程度にみていただけると幸いです😊✨

 

『THE NORTH FACE』リュック BC ヒューズボックス2

f:id:kiki_mofumofu:20200815030324j:plain

まず最初にご紹介するのは、North Faceから出ている、四角い形のリュックです!

 

みなさん一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか?

 

上の画像でもある通り、カラーバリエーションが豊富で、色に関しましては好き嫌いが分かれることはまずないと思います!

 

こちらのリュックをオススメする他の理由としましては、『高性能』という点です。

 

耐水性や、荷物の取り出しやすさ、デザインなど、どれを取っても超一流のこだわりようと言えるでしょう!

 

主に、若者からの支持が高いので、留学する学生にはまさにぴったりのリュックと言えるでしょう。

 

値段は少し高くなってしまいますが、短期から長期の留学生活を難なく生活することができますし、不便に感じることはまず無いと思います!

 

『Patagonia』Black Hole

f:id:kiki_mofumofu:20200815031241j:plain

次にご紹介するのは、Patagoniaさんから出ている、Black Holeというバックパックです!

 

こちらのリュックは、耐水性と耐久性に優れていて、長時間背負っていても疲れにくい設計になっています!

 

Patagoniaさんは、アウトドア製品などがメインですが、そのデザイン性などから、気軽な旅行や街歩き、ショッピングなどで使用している方も多いです。

 

留学中にアウトドアや旅行も楽しみたいという方にはぴったりなリュックだと個人的には思います!

 

『CHUMS』 Packable Day Pack

f:id:kiki_mofumofu:20200815190353j:plain

最後にご紹介するのは、CHUMSさんより出ている、Packable Day Packというリュックです!

 

CHUMS Packabl『高品質』『シンプル』をコンセプトに作られていて、リュックは格子状に繊維を縫ってあるため、何かの拍子に穴が空いてしまってもそれ以上は裂けないような設計となっております。

 

軽くて丈夫で、水にも強いので、海外生活でとても役立っている印象です!

 

他のブランドと比べても5、6000とお手頃価格なので、コストパフォーマンスで選ぶならCHUMSのリュックが圧倒的にオススメです!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

チャムス パッカブルデイパック CH60-2258 バッグ Packable Day Pack
価格:5390円(税込、送料別) (2020/8/15時点)

楽天で購入

 

 

 

まとめ

 

今回は、【海外留学】留学にオススメのリュック3選!ということで、海外旅行や、留学などに個人的にオススメのリュックを3つご紹介していき、リュックの基本的な選び方やどのように決めた方がいいのかご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

今回は少し長くなってしまって、投稿が遅れてしまって申し訳ないです😣

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓