kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【この英語何の略語?】BTWってなんの略語?略語クイズ3問【中級】

f:id:kiki_mofumofu:20201013063603j:image

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、タイトルにもあるBTWですが、みなさん何の略語かご存知ですか?

 

今回は前回に引き続き、略語クイズシリーズの中級を3問程出していこうかなと思います!

 

前回は5問出したのですが、今回は少し難しくなっておりますので、3問に絞って問題を出していこうかなと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

略語クイズ3問!

f:id:kiki_mofumofu:20201013063132j:image

まず初めに、今回の略語問題を3問ご紹介していこうと思います!

 

今回は少し難しめな、中級問題を集めましたので、少し捻りが必要かもしれませんが、こちらも前回同様、略語でみるものが多いと思いますので、わかる方も多いかもしれません。

 

1問:BTW

 

タイトルにもある、日本でも比較的見かける略語ですが、みなさん何の略語かご存知ですか?

 

こちらの略語、ヒントは『ところで』ということです。

 

こちらの英訳がこの略語の答えになっています!

 

2問:IDK

 

こちらも、英語が少しでもわかる方にとっては簡単な問題かもしれませんね😅

 

こちらのヒントは、『わからない』です!

 

こちらのヒントを英語に直したものが、『IDK』の答えになります。

 

3問:IMO

 

最後は、少し難しい問題です!

 

上の二つに比べて少し難しいかもしれません😅

 

ヒントは、『私 / 僕の考えでは〜』です。

 

今回は少し難しいので、もうひとつ大きなヒントとして、『IMO』の『O』は『Opinion』です!

 

 

 

答え合わせ

f:id:kiki_mofumofu:20201013063148j:image

今回は、少し難しくなった中級編なので、前回よりも正答数が少し低いかもしれませんね😅

 

3問目に関しましては私も意味は知っていましたが細かい略までは知らなかったので少し難しいのかなと感じました😅

 

1問:BTW

 

答え:By The Way

 

ヒントでもあるように、『ところで』を意味する『BTW』ですが、みなさんご存知でしたか?

 

こちらは、英語のメールなどで主に使用されている略語で、ラフな雰囲気の時に使うことが多い気がします!

 

2問:IDK

 

答え:I Don't Know

 

英語で、分からないを意味するI don't knowを略すと、こちらの『IDK』になります!

 

こちら『BTW』同様、あまりフォーマルな場面で使うことはない気がします。

 

3問:IMO

 

答え:In My Opinion

 

こちらは、日本語で『私 / 僕の意見では〜』という意味になります。

 

こちらも主にラフな場面で使われることが多いですね😅

 

文章の初めなどで使われることが多いです!