kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【いくつ知ってる?】見たことあるけど、意外と知らない英単語3選!

f:id:kiki_mofumofu:20200927081859j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、今回の記事のサムネイルがみなさんのよく知っている身近なものになっていると思いますが、これらがなんて言うものなのかご存知ですか?

 

タイトルにもなっているように、みなさん日本語では知っている方が多いと思いますが、英語ではどうでしょう?

 

日本語ではとても身近なものなのに、いざ英語となると『あれ、なんて言うんだろう、、。』と言うものがあると思います。

 

そこで今回は、意外と知られていない、身近だけど『なんて言うんだっけ?』と言うようなものを3つほどご紹介していこうと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

折り畳み傘

f:id:kiki_mofumofu:20200927080559j:plain

上の写真を見ていただけるとわかるように、みなさんにとってもとても身近な折り畳み傘だと思いますが、みなさんこの折り畳み傘英語でなんて言うかご存知ですか?

 

通常の大きい傘は『Umbrella』と英語では言われていますが、こちらの折り畳み傘はどうでしょう。

 

答え:Folding Umbrella

 

折り畳み傘の答えは、『Folding Umbrella』と言います!

 

皆さんご存知でしたか?

 

感覚的に通常の傘よりも小さく折りたたんであるので、『小さい』と言う部分をとって『Mini Umbrella』や、『Small Umbrella』と言っても伝わりはしますが、直訳で『小さめの傘』と言うようなニュアンスになってしまうため、『折り畳み傘』と言う直接的な単語の『Folding Umbrella』と言うふうに理解しておくのが良いかもしれません!

 

 

 

日焼け止め

f:id:kiki_mofumofu:20200927080623j:plain

次に、日焼け止めです!

 

こちらもこの時期必要になってくるマストアイテムだと思いますので、身近に感じる方も多いと思います。

 

では、英語ではどうでしょうか。

 

ヒントとしましては、日焼け止めの『日』の部分を取ってどのように並び替えるかです!

 

答え:Sunscreen

 

日焼け止めの答えは、『Sunscreen』です!

 

皆さんご存知でしたか?

 

『Sunscreen』の他にも、英語では様々な呼び方がありますが、基本的にはこちらの単語が一番使われているのかな、と感じました!

 

 

 

化粧水

f:id:kiki_mofumofu:20200927080650j:plain

最後に、少し簡単になってしまうかもしれませんが、化粧水と言う英語をご存知ですか?

 

こちらも美意識がある方や、女性の方は身近なのかな、と感じます。

 

よく使っている方であれば、化粧水の入れ物などに英語で書いてあるのを見たことがあると思います。

 

答え:Skin Toner

 

答えは、『Skin Toner』と言います!

 

よく『Skin Moisturizer』と言うように覚えている方もいるかもしれませんが、『Skin Moisturizer』と言うのは、どちらかといえば保湿液よりの美容液です。

 

実際に日常会話などで使われる化粧水と言う単語は『Skin Toner』もしくは『Toner』と呼ばれています!

 

どちらかといえば『Toner』の方が日常会話で使うには良いかもしれませんね😅

 

 

 

まとめ

 

今回は、【いくつ知ってる?】見たことあるけど、意外と知らない英単語3選!と言うことで、身近な言葉・物だけど英語ではなんて言うのか意外と知らない、と言うようなものなどを3つほどご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

今回は3つご紹介していきましたが、皆さん3問中どのくらい正解できましたか?

 

ちなみに私は、一番最初にご紹介した『折り畳み傘』を普通に『Folding Umbrella』と直訳していましたが、意外と直訳でも正解するものなんですね😅

 

もし、英語でなんて言うのかわからない単語や物などがあれば、知っている単語で説明をすると意外と伝わることもありますので、そちらも是非試してみてはいかがでしょうか!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング