kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【海外留学】現金・貴重品はこのように管理しましょう。

f:id:kiki_mofumofu:20201115090137j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですが皆さん、日本ではどのように貴重品や現金など自分で管理していますか?

 

人によってもそれぞれだと思いますが、私はなるべく必要最低限の現金を持ち歩いたり、アクセサリーなども時と場合によって使い分けたりもしています。

 

皆さんはどのように保管、または管理していますか?

 

今回は私が個人的に聞いた方法や、大切だなと思った海外留学中の現金や貴重品などの管理方法をいくつかご紹介していきたいと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

外出時には必要最低限の現金

こちらは日本で心がけている方も多いのでは無いでしょうか?

 

私も日本でもカナダでも心がけていることなのですが、外出する際には必要最低限の現金を持ち歩くようにしています!

 

というのも、カナダではカード化が進んでおり、私も私のiPhoneのWalletというアプリに自分の銀行のデビットカードを入れているので、正直外出時は最悪携帯さえあれば出かけられるようになっています😅

 

カードを携帯に入れられる機能が備わっていなくても、現金は必要最低限持ち歩くようにしましょう!

 

それに加え、ポケットの中などもできるだけ空にしておいて、スリなどの対策もしっかりとしましょう。

 

ちなみに、私は常に財布の中に5$札とバスに乗るために使うコインなどしか持っていないので、もし盗られたとしてもあまりダメージは無いようになっています😅

 

 

 

安い財布を使う

f:id:kiki_mofumofu:20201106092030j:plain

某有名YouTuberさんもしていたように、できるだけ安めの財布を使うようにしましょう。

 

オススメはやはり100均などで売っている二つ折りのような財布です😅

 

お会計の際に周りの方に財布などは思った以上に見られてしまうらしく、良いものを使っていると、もしかしたらスリや盗難などの対象になってしまうこともあります、、。

 

他にも、100均などで安いカラビナ付きのチェーンなども売っていると思いますので、それをウォレットチェーン代わりに付けておくと盗難に遭うこともなくなるかもしれません!

 

 

 

カバンは前に

f:id:kiki_mofumofu:20201115085803j:plain

こちらは電車内や混み合った場面で是非心がけて欲しいことなのですが、この場合カバンは後ろではなく、前に持つようにしましょう!

 

背中に背負っていると、もしかしたらチャックを開けられますし、酷い場合ですとナイフで斬られたりすることもありますので、できるだけ前に持つようにしましょう。

 

電車の中では、できるだけカバンは足の間に挟んで目を外さないようにしましょう!

 

ドア付近にいると、ドアが閉まる寸前でカバンを盗られるということもあるそうなので、そちらにも是非気をつけてください。

 

 

 

ATM使用時

f:id:kiki_mofumofu:20201115085800j:plain

ATM使用時には特に気をつけるようにしましょう!

 

なるべく早く、周りにも気を配って使用するようにしましょう。

 

私もATM使用前はできるだけ周りを確認して、人がいなくなったタイミングで隠れながらこそこそ使用するようにしています😅

 

どこで誰がみなさんのことを見ているのかわからないのでそちらに関しても十分に気をつけましょう!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【海外留学】現金・貴重品はこのように管理しましょう。ということで、私の個人的な意見を交えてではありますが、海外留学中の現金や貴重品の管理方法や、どのように管理するのが大切なのかなどをご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

少しやりすぎかもしれませんが、海外では『気にし過ぎ』くらいがちょうど良いのです。

 

自分の身は自分で守れるように、という点でも現金・貴重品などはしっかりと保管するようにしましょう!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング