kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】お金の準備と、持ち込みについて

f:id:kiki_mofumofu:20200818030711j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、『海外は日本に比べて比較的危ない』ということを、耳にしたことはありますか?

 

留学でだったり、旅行だったり、海外に行った際のお金に関する危ない話なども耳にする機会があると思いますので、『日本と比べて海外は危ない』ということは頭に入っているのではないでしょうか。

 

そこで今回は、カナダ留学へのお金の持って行き方や、注意点などもご紹介していきたいと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

お金を持って行く様々な方法

f:id:kiki_mofumofu:20200705185454j:plain

まず初めに、カナダへお金を持って行くにあたって、どのような方法があるのかいくつかご紹介していこうと思います!

 

ちなみにですが、カナダへお金を持って行く方法は、『現金』『クレジットカード』『国際キャッシュカード』『デビットカードの4つが私の中で一番主流な気がします。

 

まずは現金のまま持って行く、という方法ですが、海外へ大金を持ち歩くのは少し危険です。

 

といっても、全く持って行かないと少し困ることがあります。

 

なので、必要最低限の現金は持って行きましょう!

 

現金に関しましては、カナダ到着後の空港から滞在先までのタクシー、送迎代や、食事代、電話代などです!

 

タクシー代や送迎代、食事代などを考えると、だいたい日本円で3万円(373.51$2020年8月17日現在)ほど現金で持って行くのがいいのかな、と感じました。

 

次に国際キャッシュカードですが、wikipediaによりますと、

 

預金が現地通貨で引き出せるサービスである。

 

とのことでしたが、その通りで、海外へ留学中などに、現地通貨を手に入れたい方に向いていているカードです!

 

手軽に現地の通貨を入手することができる、というのがこの国際キャッシュカードのメリットです!

 

次にデビットカードですが、私のようにお支払いの管理などが苦手な方や、私のようにクレジットカードなどが作れない方にはとてもオススメの方法です。

 

自分のデビットカードの口座にいくらか入金しておけば、現地のATMで現金を引き出すことができる、というのがこのデビットカードのメリットです。

 

 

 

注意点

f:id:kiki_mofumofu:20200818030356j:plain

注意点に関しましてですが、一番読者様に伝えたいのが、大金や重要なカードを持ち歩く際、ATMを利用する際、現金の換金時には、十分に注意をしましょう!

 

主に、換金所やATMは、お金を取り扱う場所なので、みんながお金を持っているということは、誰でもわかってしまいますので、特に狙われやすかったりもします。

 

ATMや換金所などを利用する際には、十分注意しましょう!

 

聞いた話によりますと、ATMの機械自体に個人情報を盗むことができるような機械が仕組まれていて、盗んだ暗証番号などの情報でお金を引き出すことができるらしいです、、。

 

日本では聞いたことがないような犯罪ケースですよね😅

 

犯罪には巻き込まれないように、自分の身は自分でしっかりと守りましょう!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【カナダ留学】お金の準備と、持ち込みについて、ということで、カナダへ留学する際のお金の準備や、持ち込み、注意点についていろいろとご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

今回ご紹介したものの他にも、プリペイドカードや、現金の送金などがありますが、今回は個人的に比較的ポピュラーなものをご紹介していきました。

 

留学へ行った際にお金のトラブルが起きないよう今回の記事を参考にしていただけると幸いです😊✨

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓