kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【文化】『干支』って英語で表現できるの?

f:id:kiki_mofumofu:20210109172438j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

年を越してからあまり時間は経っていませんが、みなさん新年いかがお過ごしでしょうか?

 

今年2021年の干支は『丑』ということで、みなさんも年賀状などで牛の絵を描いたり、今年の干支の商品などを見かけたりすることもあるのではないでしょうか?

 

そんな干支ですが、みなさんはどのように英語で表現するのか、ご存知ですか?

 

今回は、そんな干支をどのように英語で表現するのか、というのをご紹介していきたいと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

英語で干支は何て言うの?

f:id:kiki_mofumofu:20210102083347j:plain

さて、早速ですが『干支』を英語ではどのように表現するのか、というのをご紹介していきたいと思います!

 

干支、十二支を英語で表現すると、

 

『The twelve zodiac signs in Chinese astrology』

 

というような表現方法になります!

 

こう見ると、とても長く感じてしまいますし、一見とても覚えにくい表現方法になってますよね😅

 

ですが、実際はもっと簡単に文として起こせるのです。

 

以下のように、短く簡単に表すことができます!

 

『This is the Year of the Ox in Chinese astrology.』(今年の干支は丑です。)

 

このように、言葉として起こす場合には、そんなに長い表現方法を使わずに比較的簡単に干支の表現と、プラス今年の干支がなんなのか、ということも表現できます!

 

こう見ると意外と簡単に見えてきますよね😁✨

 

 

 

海外の干支文化

f:id:kiki_mofumofu:20210109172152j:plain

日本では、十二支は一種の文化として広く知られていますよね!

 

では、日本を出て、海外ではどうでしょう?

 

先ほどの『干支』の英訳をみていただいて、勘の良い方は気づいたのではないでしょうか?

 

干支の発祥自体は『中国』となっていて、その他モンゴルやロシア、タイなどの東洋では、とても広く普及している文化となっております!

 

 

 

十二支の動物たち

f:id:kiki_mofumofu:20210109172217j:plain

それでは最後に、十二支の動物たちを各々英語でご紹介したいと思います!

 

子:Rat


丑:Ox


寅:Tiger

 

卯:Rabbit

 

辰:Dragon

 

巳:Snake / Serpent

 

午:Horse

 

未:Ram

 

申:Monkey

 

酉:Rooster

 

戌:Dog

 

亥:Boar

 

 

 

まとめ

 

今回は、【文化】『干支』って英語で表現できるの?ということで、日本にも文化として広く普及している、干支をどのように英語では表現されるのか、というのをご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

今回こちらの記事を書こうと思ったきっかけは、私がホストファミリーに干支のことを説明しようとしたところ、詰まってしまったのがきっかけです😅

 

みなさんも、『干支』の英語表現をこの機会に是非覚えてみてはいかがでしょうか!

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私が喜びます😊✨

↓↓


人気ブログランキング