kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【英語・略語】AFKとBRBってどういう意味?

f:id:kiki_mofumofu:20210217085556j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

コロナウイルスの影響でオンライン授業だったり、リモートワークなどが最近だと普通になってきているところも少なくないのではないでしょうか?

 

そこで今回は、タイトルにもある『AFK』『BRB』という略語や、どんな意味があるのか、ということについてお話ししていきたいと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

AFKは何の略?

f:id:kiki_mofumofu:20201213090058j:plain

さて、まずは『AFK』とは何の略なのか、どのような意味があるのか、ということについてご紹介していきたいと思います!

 

『AFK』という略語は、

 

『Away From Keyboard』

 

という文の頭文字を取った略語になります。

 

こちらの表現はオンライン以外でも、ゲームなどのチャット欄で見かけることもあります!

 

直訳としての意味は、『キーボードから離れる』という意味になりますが、オンラインなどでは主に、

 

『席を外します』

 

という意味になります!

 

どうですか、聞いたことあるフレーズでしたか?

 

先ほども少し触れましたが、主にオンラインゲームなどのチャットで使われることの多い略語でしたが、最近ではオンライン会議だったり、リモートワークなどで使われることが増えたそうです。

 

 

 

BRBは何の略?

f:id:kiki_mofumofu:20201221065650j:plain

さて、次はBRBとはどのような意味なのか、ということについて説明していきたいと思います!

 

BRBという略語は、

 

『Be Right Back』

 

という文の頭文字を取った略語になっています!

 

先ほどの『AFK』という略語よりも、さらに短く、すぐに戻る際に使う略語がこちらの『BRB』になります。

 

意味としては、

 

『すぐに戻ります』

 

という意味になります!

 

こちらも、オンラインゲームなどで使っている方がいるかもしれませんが、最近だと様々な場所で使われるようになりました。

 

すぐに戻る方はこちらの『BRB』という略語の方を使うことをオススメします!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【英語スラング?】AFKとBRBってどういう意味?ということで、最近になってオンライン会議やリモートワークなどでも使われるようになった略語について少し説明してみましたが、いかがでしたか?

 

意味としてはとても簡単な表現になっていますので、手軽に使える表現になっているのではないでしょうか?

 

私もオンライン会議などでは未だに使ったことがないのですが、オンラインゲームなどではたまに使うことがあるフレーズになっています!

 

興味のある方はこの機会に様々な略語などを覚えてみてはいかがでしょうか😁✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私が喜びます😊✨

↓↓


人気ブログランキング