kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【ビジネスメール】『NRN』ってどういう意味?【ヒント:メッセージの締めの一言】

f:id:kiki_mofumofu:20210218084838j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、昨日の私の記事はもうご覧になったでしょうか?

 

前回は、

 

canada-studyabroad.hatenablog.com

 

このような記事を投稿しました。

 

内容は、ビジネスなどでも使える略語についてです!

 

そこで、今回もタイトルになっている『NRN』という略語についてご紹介していきたいと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

『NRN』の意味とは?

f:id:kiki_mofumofu:20210115091205j:plain

さて、では早速『NRN』という略語の意味ですが、みなさんこちらの略語にはどのような意味があるのかご存知ですか?

 

こちらの『NRN』という略語には、

 

『No Reply Needed』

 

という意味があります!

 

もうご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

そうです、こちらの『NRN』という略語は、

 

『返信不要』

 

という意味があります。

 

タイトルにもあるように、ビジネスメールなどでも使えますし、様々な場面で活用できると思います!

 

私も、最近になってオンラインクラスなどが増えたため、先生とのメールなどが必須になり、メールのやり取りの中でこのような略語を使うことが何回かあります。

 

意外と日常的に使う略語でもありますので、知っておいて損はないかと思います😁✨

 

同じ意味ですが、もう少し丁寧にしたい場合には、

 

NNTR』(No Need To Reply)

 

という略語を使うと良いかもしれませんね😊

 

 

 

まとめ

 

今回は【ビジネスメール】『NRN』ってどういう意味?【ヒント:メッセージの締めの一言】ということで、ご紹介した略語は一つなので、少し短い記事になってしまいましたがいかがでしたか?

 

このように、英語には様々なビジネスメール用の略語があったりします。

 

いくつかテンプレートのように覚えておくと意外と便利だったりしますよね😁✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私が喜びます😊✨

↓↓


人気ブログランキング