kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】『Bucket list』ってなんて意味?

f:id:kiki_mofumofu:20210225042821j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、タイトルにもある『Bucket list』と聞いてどのような意味が思い浮かびますか?

 

Bucket』といえば、バケツなどの入れ物を想像すると思います。

 

『List』といえば、そのままの意味でリストになりますよね。

 

『バケツリスト』とはなんぞや、と思う方もいるかもしれませんが、こちらの英語は、みなさんにも馴染み深い『あるもの』が英語になっているのです!

 

今回は、そんな『Bucket list』とはなんなのか、ということについてご紹介していきたいと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

Bucket List』とは?

f:id:kiki_mofumofu:20210225042528j:plain

さて、では早速今回の本題でもある『Bucket List』とはなんなのか、ということについてお話ししていきたいと思います!

 

先ほども少し触れたように、『Bucket List』を直訳すると、『バケツリスト』というようになりますよね。

 

意味は遠くはないのですが、近くもありません、、😅

 

ではどういう意味なのか?

 

Bucket List』とは、

 

『死ぬまでにしたいことを書き留めるノート』

 

のことを指します!

 

日本でもありますよね、『生きてるうちにしたいこと10個〜』のような、、😅

 

海外では、10個や20個ではなく、『Bucket list』といえば基本的にやりたいことを100個ほど書き留めたノートのことを指します!

 

死ぬまでに自分がしたいこと、行きたい場所、達成したいことなど、様々なことですが、100個書き留めるという習慣が、こちらの『Bucket list』です。

 

こちらの『Bucket list』には一つだけルールがあります。

 

それは、

 

絶対に諦めないで、100のリストを実現させること。

 

です。

 

日本の雑貨店などでも、『Bucket List』というノートが売っていると思いますので、興味のある方は是非この機会に探してみてはいかがでしょうか😁✨

 

 

 

まとめ

 

今回は、【カナダ留学】『Bucket list』ってなんて意味?ということで、『Bucket list』とはどのような意味なのか、どのように使うのか、ということについてお話していきましたが、いかがでしたか?

 

みなさんは、生きているうちに何かしたいことや、行ってみたい場所、達成したいことなどはありますか?

 

私は、一度でいいのでオーロラや、ナイアガラの滝がみたいな、と思っています✨

 

他にはロンドンにも行ってみたいですね😅

 

行きたい場所や、やりたい事が多すぎるので、私の場合100の項目では足りなくなってしまうかもしれませんね😅

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私が喜びます😊✨

↓↓


人気ブログランキング