kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【スラング】『I don't give a fuck!』ってどう言う意味?

f:id:kiki_mofumofu:20210303063543j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

今回は少し久しぶりのスラングのご紹介です!

 

みなさん、タイトルに書いてあるスラングには見覚えがありますか?

 

海外ではメールや日常会話などでよく使われるスラングなので、是非この機会に覚えてみてはいかがでしょうか!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

『I don't give a fuck!』の意味とは?

f:id:kiki_mofumofu:20201214084053j:plain

さて、では早速今回の本題でもある、『I don't give a fuck!』の意味をご紹介していきたいと思います!

 

こちらのスラングは、

 

『そんなの気にしない!』

 

という意味になります。

 

先ほども少し触れたように、日常的にスラングとしても使いますし、映画やドラマなどでも聞くことがあります。

 

 

 

『I don't give a fuck!』の他の使い方

f:id:kiki_mofumofu:20210201090118j:plain

ちなみにですが、こちらの文章、別の使い方も存在します!

 

それが、疑問形で使う方法です。

 

こちらの『I don't give a fuck!』を疑問形で使うと、

 

『Do you give a fuck?』

 

というように使うことができます!

 

こちらの疑問形にすると、

 

『まさかとは思うけどこんなこと気にしないよね!?』

 

というようなニュアンスになりますので、少し煽りっぽい表現になってしまいます😅

 

 

 

まとめ

 

今回は、【スラング】『I don't give a fuck!』ってどう言う意味?ということで、少し久しぶりなスラングをご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

みなさんご存知のとおり、こちらの表現はスラングになっていますので、使う場面などには充分お気をつけください。

 

フォーマルな場面では使わないようにしましょうね😅

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私が喜びます😊✨

↓↓


人気ブログランキング