kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【自粛期間中に是非プレイして欲しい!】お勧めゲームソフト【MGS V】

回は一風変わった情報をお届けしていきたいと思います!

 

某ウイルスによって自粛期間が続いて、そこそこの日が経ちましたが、みなさんしっかり自粛していますでしょうか?

 

自粛期間中となるとお家でやることもなくなってしまって憂鬱な気持ちになっちゃいますよね😖

 

私も現在カナダでしっかりと自粛期間をお家で過ごしています😅

 

前置きが長くなってしまいましたが、今回はタイトルにもある通り、『自粛期間中に是非プレイして欲しいお勧めゲームソフト3選!』ということで、私がこよなく愛するおすすめのゲームソフトを3つ厳選してご紹介していこうと思います!

 

私の推測に過ぎませんが、この三つのうちのどれか1つをクリアしようと頑張ると、自粛期間なんか一瞬で終わっちゃうと思います😅

 

それくらいやり込み要素なども強いゲームとなっていますので、気になった方は是非プレイしてみてください😊✨

 

 

 

1.MGS V 

f:id:kiki_mofumofu:20200524071234j:plain

一つ目は、MGS Vシリーズです!

 

このゲームは、今回の3つのゲームソフトの中で私が一番にお勧めするゲームソフトです!

 

この作品に関しましては、結構有名なゲームなので知ってる方も多いと思いますが、一応軽く説明しておきます!

 

詳しい開発内容や、年表などはwikiを参照させていただきます。

 

メタルギアシリーズ・通称MGSは、コナミデジタルエンタテインメントが販売しているステルスゲームメタルギア』およびシリーズ作品の総称です!

 

このゲームはコナミを代表する作品として、紹介されることが多いです。

 

2019年までにシリーズ全世界累計販売数は5,500万本を超えました!

 

今回は、そんなメタルギアシリーズの最新作、MGS Vをお勧めします!

 

MGSシリーズは、過去からたくさんの作品がでてるため、ストーリーなどもありますが、私は『MGS V ファントムペインという作品から始めました!

 

プレイ後に他のストーリーも一通り理解しましたが、この作品から始めても十分楽しめる様な作品でした!

 

主なゲーム内容としましては、主人公のヴェノム・スネークを操作し、広大なフィールド(オープンワールド)に散在する拠点を捜索しながら、障害となる敵などの発見を避けつつ、様々なミッションをこなしていく、というものです。

 

ミッションは多岐にわたりますが、その多くは目標となる特定の人物または兵器を排除または回収することが目的となっています!

 

敵基地の捜索中に強い敵の回収や、武器の回収をして、自分の軍の兵力としても使えます。

 

メインストーリーの攻略も勿論やり込み要素がありますし、なによりストーリーが面白いです!

 

他にも、やり込み要素として様々なミッションが用意されていますし、オンラインで友達と遊んだりもできます!

 

www.youtube.com

 

こちらのゲームトレイラーで、大体のゲーム内容が理解できると思います!

 

この公式トレイラーで出ている動画はほとんど全てゲーム内のムービーやプレイ動画です。

 

私は最初見た頃グラフィックの綺麗さに驚かされました😅

 

是非プレイして見てください!

 

絶対にハマると思います😊✨

 

 

こちらのゲーム内にある、MGO(メタルギアソリッドオンライン)というもので、友達と勝負したり、一緒にプレイしたりもできるので、この様な自粛期間中にはうってつけのゲームです😊✨

 

 

 

まとめ

 

今回は一風変わって、私のお勧めゲームソフトのMGS Vをご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

こちらで貼らせていただいたオフィシャルトレイラーを見ていただくと、私が説明するよりもわかりやすくゲーム内容が理解できると思います!

 

ある有名ゲーム実況者さんが言うには、『グラフィックが綺麗過ぎて、ムービーと自分が操作できる時の見分けがつかない』と言っていました😅

 

それくらいグラフィックなども綺麗で、やり込み要素やストーリーなども多いゲームとなっていますので、暇潰しにも、自粛期間中のストレス発散にもなると思います!

 

プレイステーション4でも遊べますし、パソコン版のソフトもあるので、お使いの機器に合わせて是非プレイして見てください!

 

コメント欄で是非、あなたのお勧めゲームを教えていただければ幸いです😊✨