kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

カナダ留学生活【休日編】

去に私のブログで、カナダ留学生活【日常編】と題して、学校生活についてお話しましたが、今回はその続編ということで、【休日編】をご紹介していこうと思います!

 

【日常編】が気になる方はこちらも是非ご覧ください😊✨

 

【カナダ留学】学校生活・日常編 - kikiblog

 

今回は題の通り【休日編】ということなので、私がカナダで休日どの様に過ごしているのかなどをお話ししていこうと思います!

 

都会と田舎で少し変わってくることもあるかもしれませんが、それに関しましても詳しく話していきたいと思います。

 

毎日投稿で留学の情報や、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします!

 

 

 

都会

f:id:kiki_mofumofu:20200406050831j:plain

 

まず一つ目に、都会の学校に通っていた頃の休日の過ごし方をお話ししていきます!

 

カナダ留学をお考えの方や、カナダへの旅行を計画している方への、何かの参考になれば嬉しいです😊✨

 

まずは、都会で外出した際に私がしていたことをお話ししていきます!

 

都会では、電車やバスが来る頻度が高いので、私たちの様な学生にとっては比較的移動しやすかったです。

 

なので、都会に居た頃はお洋服を買いにショッピングをしたり、カフェで勉強をしたりしていました。

 

都会ということもあり、お洋服のお店もたくさんありますし、ブランド店、日本の洋服店・レストランなどもたくさんあります。

 

私がバンクーバーで食べに行ったラーメン屋さんなんかも日本のお店が元らしく、とても美味しかったです!

 

休日の過ごし方として、お洋服などのショッピングをしたい方にとっては、バンクーバーダウンタウンに行くのをおすすめします!

 

他にも、いろいろな場所を観光したりもできます!

 

私のInstagramにも上がっていますが、Pink Alleyっていう場所なんかもオススメです!

 

あの韓国アイドル『Twice』のMVでも撮影していた場所ですね!

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Pink Alley

kiki(@kiki.szk)がシェアした投稿 -

 

ラーメンを食べに行った時の写真がこちらです!

 

f:id:kiki_mofumofu:20200525074156j:plain

HORIN

 

 

 

田舎

f:id:kiki_mofumofu:20200328144749j:plain

 

次に、今私が今現在住んでいる田舎でどの様な休日を過ごしているのかお話ししていこうと思います!

 

どこかに行く場合などは、基本バスか、車で送ってもらうか、です!

 

田舎では全部無いとは言いませんが、私の住んでいる場所では地下鉄などの電車がありません。

 

なので私の場合、基本はバスでの移動になっています。

 

ですが、田舎にもダウンタウンと呼ばれる、カフェやお店などがある場所があります!

 

私の場合ショッピングに行く際は、バスで15分ほどのところにあるモールへ行っています!

 

モールの中には、フードコートなどもありましたし、お洋服のお店などもたくさんありました!

 

なので田舎にいてもおしゃれな服などを買いにも行けますし、American EaglesH&Mなどの有名店などもあります!

 

他には、近くにある公共のジムなどに行ったり、友達とスポーツをしに行ったりと、できることは様々です!

 

他にもお友達と卓球をしたりもできますよ😊✨

 

 

 

おまけ

f:id:kiki_mofumofu:20200418083718j:plain

 

外出ばかりではなく、家で休日全部過ごすことも勿論あります!

 

私は趣味として絵を描いたり、ベースを弾いたりするので、それに時間をかけて一日終わっちゃう〜なんてこともあります!

 

絵は基本模写なので、最近描いたのでいうと、『鬼滅の刃』から胡蝶しのぶさんを描きました!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#描いてみた #胡蝶しのぶ #shinobukochou

kiki(@kiki.szk)がシェアした投稿 -

 

Instagramのフォローなども興味があったら是非よろしくお願いします😊✨

 

なので、私の様に外であまりお金を使いたく無い、という方には、何かしらの趣味を見つけて家で過ごすというのもオススメです!

 

何か楽器を始めてみたり、アニメなどを見始めたりと、休日を家で過ごすために何か始めてみてはいかがでしょうか😊✨

 

新しく漫画を読み始めたりしても良いかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

 

今回は、カナダ留学【休日編】ということで、都会での休日と、田舎での休日をお話ししていきましたが、いかがでしたか?

 

都会では、お店や、レストランなどがたくさんあり、交通の便なども田舎に比べ良い感じです!

 

田舎では、田舎なりの落ち着く感じもあり、カフェなどでの勉強もうってつけです。

 

落ち着いた環境ですから、勉強や作業など捗ること間違いなしですね😊✨

 

都会で暮らしている人、田舎で暮らしている人の休日の過ごし方は、違うところもありますが、私は田舎の落ち着いた雰囲気などが好きなので、都会に居た頃よりも田舎の方が好きです。

 

コメント欄であなたの休日の過ごし方や、他のことでもう少し話してほしいことなどあれば、是非教えていただけると幸いです😊✨