kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【水質調査】カナダの水道水って飲めるの?安全度などについてご紹介!

f:id:kiki_mofumofu:20200710013245j:plain

本の東京や大阪などの大都会からはうってかわって、ビルに並ぶ大自然などがとても魅力的なカナダですが、カナダに旅行や留学などをする前に、水質などが気になっている方はいませんか?

 

雄大な自然が広がるカナダということもあり、『お水とか美味しそう!』というイメージがあなたの中にもあるかもしれません。

 

今回は、そんなカナダの水質事情や、水道水は飲めるのかなどについて、お話ししていこうと思います!

 

カナダへ渡航の際の参考にしていただけると幸いです😊✨

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

カナダの水は硬水?軟水?

f:id:kiki_mofumofu:20200710013001j:plain
まず最初に、カナダの水は硬水か軟水かについてご紹介していこうと思います!

 

カナダの水は硬水だと思われているようですが、必ずしも硬水というわけではないです。

 

なので、カナダ国内では硬水の地域もあれば、軟水の地域もあり、一概に『これです!』と言うことはできないかもしれません。

 

なので、地域別に硬水か軟水か、についてご紹介していこうと思います!

 

バンクーバー『超・軟水』

 

モントリオール『軟水』

 

トロント『中・硬水』

 

 

 

水道水を飲む際の注意点 

f:id:kiki_mofumofu:20200710013055j:plain

カナダの水道水は比較的安全なので、水を飲む際に注意をしなければいけない点というのはあまりないのですが、次に水道水を飲む際の注意点というものをご紹介していこうと思います!

 

基本的なことですし、難しいことではないので安心してください😊✨

 

まず始めに、水道水は1分ほど流してから飲みましょう!

 

基本的に、カナダの水道水は安全なので、そのまま飲んでも大丈夫ですが、ごく稀に、水道水に含まれる何かの成分が高い場合や、宿泊先などで最後に蛇口をひねったのがいつか、誰かわからない、、。というような場合には、1分ほど水を出しっぱなしにしてから飲むとより安心できますし、安全です!

 

次は、注意点というか予防方法ですが、ある人によっては、硬水を飲むとお腹が痛くなってしまう事があるそうです。

 

私も、最初の頃は全然慣れなくてすぐにお腹壊したりしてしまいました😅

 

そのような場合は、硬水に慣れるまで硬度の低い自販機で売っているようなペットボトルウォーターを一緒に飲みながら調子などを整えていくと良いと思います!

 

カナダの硬水に慣れれば、お腹が壊れることも少なくなると思いますので、お腹が緩くなってしまう、という方は是非試してみてはいかがでしょうか😊✨

 

 

 

まとめ

 

今回は、少なめではありますが、【水質調査】カナダの水道水って飲めるの?安全度などについてご紹介!、ということで、カナダの水質などについてご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

ズバリ、カナダの水質は安全で、水道水などは飲むことも可能です。

 

カナダの水道水でお腹を壊す方もいるかもしれませんが、もしあまりにも腹痛などが酷いようだったら、ちゃんと病院にも行きましょう。

 

何か体内に含んでしまった可能性もあるので、違和感を感じたり、数日間腹痛などが続いてしまったら、カナダの救急電話番号の911に電話しましょう!

 

もしも、カナダの水道水があなたのお口に合うようだったら、ペットボトルでお水などを買うよりも、経済的かつ環境に良いのでオススメです。

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング