kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ】ビクトリアってどんな場所?【前編】

f:id:kiki_mofumofu:20200726160407j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

前回、前々回と『バンクーバーってどんな場所?』というような記事を【前編】【後編】と分けて投稿させていただきましたが、そちらはもうみていただけたでしょうか?

 

まだ見ていない、という方はそちらも是非ご覧ください😊✨

 

というわけで今回は、『ビクトリアってどんな場所?』ということでカナダのBC州にあるビクトリアという場所がどんな場所なのか、【前編】【後編】に分けてご紹介していこうと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

ビクトリアってどこにあるの?

f:id:kiki_mofumofu:20200726155735j:plain

まずはじめに、カナダのビクトリアがどこにあるのか、についてお話ししていこうと思います!

 

カナダのビクトリアという町は、カナダ西部、いわゆる西の端の方に位置しています!

 

カナダの州でいうと、前回もご紹介したバンクーバーと同じブリティシュコロンビア州に位置しています。

 

ビクトリアは、バンクーバーより西にある、『バンクーバー島』という島にある町ですね。

 

ちなみにですが、BC州と言えばバンクーバーの方が有名だと思いますが、実はこのビクトリアが、BC州の『州都』と呼ばれる場所なんです😅

 

 

 

時差

f:id:kiki_mofumofu:20200726155837p:plain

次に時差についてお話ししていこうと思います。

 

ちなみにですが、時差は基本的にバンクーバーと変わりません。

 

ビクトリアは、ブリティッシュコロンビア州なので、日本との時差が-17時間あります。

 

なので、結果日本よりも17時間遅いという意味ですね!

 

 

 

気候

f:id:kiki_mofumofu:20200726155938j:plain

次に、ビクトリアの気候についてお話ししていこうと思います!

 

ビクトリアの気候は、比較的快適なのかなぁ、と感じました。

 

夏はそれほど暑くならないですし、ジメッともあんまりしませんし、冬は暖流や偏西風気圧などの影響で、高緯度の割には、1年を通して暖かい、気温差の少ない雨量は少なめなので、気候に関しても比較的オススメな場所です!

 

ちなみにですが、ニュージーランドなんかもこんな感じの気候なので、比較的暮らしやすいのかな、と感じました😅

 

 

 

まとめ

 

最後に、ビクトリアの特徴についてご紹介していこおうと思います!

 

まとめとしましては、

 

気候が過ごしやすい

 

イギリス風のオシャレな町並み

 

花がたくさん咲いていて綺麗

 

ローカルのお店が比較的多い

 

ハイキング、サーフィンなどアクティビティが色々と楽しめる

 

ビクトリアに住んでいる人たちがみんなフレンドリー

 

ということが今回のまとめなのかな、と感じました!

 

明日の投稿は、今回の投稿の【後編】ということで、ビクトリアの素敵なスポットや、観光地などをご紹介していこうと思いますので、興味のある方はそちらも是非ご覧いただけると幸いです!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング