kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ】ビクトリアってどんな場所?【後編】

f:id:kiki_mofumofu:20200727153559j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

前回、私のブログで『ビクトリアってどんな場所?』という記事の前編を投稿させていただきましたが、みなさんみていただけましたか?

 

まだ見ていない、という方は是非こちらからご覧いただけると幸いです😊✨

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

面積・人口

 

まず初めに、ビクトリアの面積や人口などについてお話ししていこうと思います!

 

結論から述べますと、ビクトリアの面積は約19.47km²だそうです!

 

私の個人的な意見なのですが、ビクトリアは比較的こじんまりとした町なのかなと思います。

 

ちなみに人口は、9.214万 (2017年)ということなので、他と比べても一つの地域としては比較的こじんまりしているのかな、と感じました。

 

一通り調べてみると、東京都東大和市や、大阪府摂津市ぐらいの規模ということがわかりました。

 

 

 

ビクトリアの魅力的なところ

f:id:kiki_mofumofu:20200727144248j:plain

次に、ビクトリアの魅力的なところなどをいくつかご紹介していければなと思います!

 

ビクトリアは、全体的に古いオシャレな建築で出来ているので、イギリスのような雰囲気を味わえる街並みとなっています!

 

ビクトリアにある議事堂が個人的に一番魅力的かな、と感じました。

 

議事堂といえば、日本では、国会議事堂のようなものをご想像するかもしれませんが、カナダ、ビクトリアにある議事堂はとても魅力的で素敵な建造物となっていますし、一つの観光スポットとしても有名です!

 

ちなみに、上の画像がビクトリアにある議事堂になっています。

 

とても綺麗ですよね😊✨

 

そして、上の議事堂の画像を見ていただけると分かる通り、ビクトリアでは気候が良いので、他の場所と比べてもお花がたくさん咲いていて、とても綺麗に感じると思います!

 

いたるところにお花が植えられているので、イギリス風のオシャレな建物とマッチしていてとても綺麗で、写真映えもします!

 

ビクトリアへ行った際は是非こちらも行ってみてはいかがでしょうか😊✨

 

 

 

様々な野生動物が住んでいる

f:id:kiki_mofumofu:20200727150136j:plain

最後に、様々な野生動物が住んでいる、ということをご紹介していこうと思います!

 

ビクトリアには自然がたくさんあります、と書きましたが、それと同じように、様々な動物が住んでいます!

 

まずは、カナダを象徴する鳥、『Canada Goose』です。

 

日本でも有名なアパレルブランドで聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

他にも、野生のリスや鹿なども多いです。

 

野生のリスに関しましては、木や森をジッと見つめていれば高確率で居るようなレベルなので、興味のある方は是非探してみてはいかがでしょうか!

 

こちらの動画はビクトリアでは無く、私の下校中の動画ですが、下校中に鹿に普通に遭遇できるレベルで、カナダでは全体的に野生動物が多いイメージです。

 

とても可愛いので是非こちらもご覧ください↓✨ 

 
 
この投稿をInstagramで見る

まかさ下校中に野生の鹿に遭遇するとは... 車もちゃんと止まってて轢かれなくてよかった😅

kiki(@kiki.szk)がシェアした投稿 -

 

 

 

まとめ

 

今回は、【カナダ】ビクトリアってどんな場所?【後編】ということで【前編】【後編】とビクトリアの特徴的なことや、観光スポット、魅力的な物などをご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

ビクトリアは、観光地としても、留学先としても、とても素敵な場所となっていますので、興味のある方は是非カナダ、ビクトリアへ行ってみてはいかがでしょうか!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング