kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学・旅行】カナダの首都オタワってどんな場所?

f:id:kiki_mofumofu:20200714155008j:plain

なさんはカナダの首都がオタワだったということをご存知でしたか?

 

というのも、私は最近までカナダへ留学しているのにもかかわらず首都はバンクーバーだと思っていたからです😅

 

ちなみに、カナダの首都オタワはオンタリオ州に属していて、トロントモントリオールバンクーバーに次ぐ4番目に大きな都市です!

 

日本から直行でのアクセスはできませんが、世界有数の美しい景観を誇るオタワへ出かけてみませんか。 

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

オタワのオススメ観光スポット3選!

 

まず最初に、オタワのオススメ観光スポットについて3つほどご紹介していこうと思います!

 

リドー運河

f:id:kiki_mofumofu:20200714145949j:plain

まず最初に、ご紹介したいのはリドー運河です!

 

オタワのオススメ観光スポットの一つとしてあげられます。

 

リドー運河は、オタワとキングストンを結ぶ、全長約200kmというとてつもなく長い運河です。

 

ちなみにこちらは、2007年に世界遺産に登録され、夏にはボート、冬には屋外最長のスケートリンクとなりますので、スケートやイベントなどが冬の間は楽しめます!

 

カナダ国会議事堂

f:id:kiki_mofumofu:20200714150351j:plain

次に、オタワのシンボルである国会議事堂です!

 

外見は、ゴシック様式の建物で日本では見れないような建物になっています!

 

こちらの平和の塔は、オタワで最も高い展望台になっていて、塔内の見学ももちろん可能です。

 

国会議事堂は首都でしか見られない建物ですので、オタワに行った際には是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

コンフェデレーション広場

f:id:kiki_mofumofu:20200714151114j:plain

こちらは、コンフェデレーション広場といって、カナダの戦没者記念碑が立つ広場です。

 

オタワのみならず、カナダ全土で11月11日が戦没者追悼記念日と定められており、毎年この広場でセレモニーが開催されるそうです。

 

ちなみに上でご紹介した国会議事堂のそばなので、こちらのコンフェデレーション広場と一緒に国会議事堂を観光するのもオススメです!

 

 

 

まとめ

 

今回は【カナダ留学・旅行】カナダの首都オタワってどんな場所?ということでカナダの首都オタワについてお話ししていきましたがいかがでしたか?

 

カナダといえばバンクーバーモントリオールと言った有名都市などを思い浮かべるかもしれませんが、オタワもカナダ建国の歴史や文化が詰まったとても素敵な街です!

 

興味のある方は、是非オタワにも足を運んでみてはいかがでしょうか😊✨

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング