kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】帰国まで残り10日!本当に帰れるの?

f:id:kiki_mofumofu:20200809131550j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

みなさん私が日本に一時帰国しているということはご存知ですよね?

 

カナダの夏休みは、合計して2ヶ月あるのですが、日本に着いてからの二週間の自粛、そしてカナダに戻ってからの二週間の自粛含め、合計28日間が消えてしまうので、結局1ヶ月ほどしか休みはありませんでした😅

 

そこで今回は、タイトルにもある通りカナダへ帰国するまで10日になりました。

 

今回は少し日記風になってしまうかもしれませんが、いつもと比べて短くなると思いますので、見ていっていただけると幸いです😊✨

 

そこでみなさん気になると思いますのが、帰国まで10日ということよりも、本当にカナダに帰れるの?ということですよね。

 

こんなご時世ですから、日本のようなウイルスが未だ蔓延している国からの入国は望まないはず、と私も思っていて、本当に帰れるのかな、と少し心配でした。

 

ですが、実際はビザの有効期限がまだ続いている私は入国して学校生活に戻ることはできるそうです。

 

ですが、先ほどもお話ししたように、カナダへ行ってから二週間の自主隔離をしなければいけないので、少し早めに日本を出なければいけません。

 

聞いた話によりますと、カナダは異文化交流などの一環として、国全体で留学生を大事にしているという傾向があるそうです。

 

なので、留学生を簡単に『入らないでくれ』と切り捨てるようなことはしたくない、とのことでした。

 

何はともあれ、カナダに帰ってまた学校に通える、ということで出来る、ということが自分にとって何よりも幸せなことなので、今回カナダへ戻れると聞いてとても嬉しかったです😊✨

 

今回は短いですけど、私の日記風の記事をご覧いただきありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

普段は留学生や旅行者へ向けた、カナダの情報をご紹介していますので、興味のある方はそちらも是非ご覧いただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング