kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】現地に着いてから買うと便利なもの3選!

f:id:kiki_mofumofu:20200824081355j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

留学や旅行をする際、トランクがいっぱいになって本当に持っていきたいものを持っていけなかった、なんて経験はありませんか?

 

留学や旅行に限らずとも、持っていきたいものがたくさんあると、やはり持っていける量にも限りがあるわけなので、どうしても限界がきてしまいますよね。

 

そこで今回は、大きく何かが変わる、というわけでは無いかもしれませんが、カナダ留学の際に現地で買うと便利なものを3つほどご紹介していこうと思います!

 

これによって、日本からわざわざ持っていかなくてもよくなり、カナダへ行った際に買えるので、他に必要なものを入れていけたりもします!

 

是非留学や旅行の際の参考にしていただけると幸いです😊✨

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

ダウンジャケット

f:id:kiki_mofumofu:20200602060728j:plain

まず一つ目は、ダウンジャケットです!

 

ダウンジャケットに関しましては、日本で買うよりもカナダのような極寒な地域がある場所での購入の方が安心できると思います。

 

日本で買った冬用のダウンジャケットだと、どうしても分厚くかさばってしまいますし、日本とカナダではもちろん気温差があるため、カナダで売っているものを購入した方が暖かく、快適に過ごせます!

 

このような点から見ても、ダウンジャケットに限らず、冬物の厚着などは日本で買うよりもカナダで買う方が賢いのかな、と感じました。

 

 

 

冬用ブーツ

f:id:kiki_mofumofu:20200824081011j:plain

次に、冬用のブーツです!

 

ブーツに関しましても同じで、基本的には現地で購入した方が重量や大きさなどを考慮しても良いのかなと感じました。

 

冬用ブーツは重たいですし、日本から持っていくにもかさばったりして邪魔になることがほとんどです。

 

トランクなどがすぐ埋まってしまう、ということもあり、現地で購入することを個人的にはオススメします。

 

カナダで売っているブーツの質ですが、具体的には、ブーツの底に滑り止めがついている冬用ブーツが多く売られているため、ブーツが雪に濡れたり、凍った雪の上を歩いたりしても滑って転んだりせず、安全です。

 

他にも、カナダの冬用ブーツの方が丈夫で履き心地も良いというメリットがあります!

 

このような点を考えても、現地でブーツを買う方が良いのかな、と個人的には思いました。

 

 

 

手袋

f:id:kiki_mofumofu:20200824081207j:plain

最後に手袋ですが、こちらも同様、現地で買った方が便利なのかな、と個人的には感じました。

 

こちらに関しましては、上でご紹介した二つと違って場所を取るようなものではありませんが、防寒性や機能面でみると日本で買うよりもカナダで買う方がいいのかな、と感じました。

 

コスパに関しましても、カナダに売っている物の方がいいのかな、と感じました。

 

カナダ現地で売っている物だと、防寒性はもちろん、機能性に関しましてもスクリーンがタッチできるやつだったり、デザインが可愛い物だったり、種類はたくさんあります。

 

こちらの手袋に関しましては、特に防寒性という点で、カナダでの購入をオススメします!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【カナダ留学】現地に着いてから買うと便利なもの3選!ということでカナダ留学をした際に買った方がいい物、現地で買うと便利なものをいくつかご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

やはり最初の二つ、ダウンジャケットや冬用ブーツは日本で買うよりもカナダで買う方がトランクに大きな空きができ、他の物が入れられるというメリットがありますし、尚且つコスパや防寒性に関しましても、極寒の地域があるカナダの方がメリットだらけなのかなと感じました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング