kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】オススメ都市ランキング1位〜3位

f:id:kiki_mofumofu:20200823081247j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、カナダや海外へ留学する際に、留学先は何をもとに選んでいますか?

 

自分の趣味をもとに選ぶ方も居れば、将来の夢をもとに選ぶ方もいます。

 

人それぞれ選ぶ基準などが違うと思いますが、今回様々な観点からカナダ留学のオススメ都市ランキングを1位〜3位でご紹介していこうと思います!

 

ちなみに今回ご紹介するランキングは完全に私の感じた個人的に思うランキングなので、暖かい目で見ていただけると幸いです😅

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

3位:ウィスラー

f:id:kiki_mofumofu:20200823080029j:plain

まず第3位に、ウィスラーです!

 

知らない人はあまりいないかもしれませんが、ウィスラーの基礎情報をまずはご紹介していこうと思います。

 

有名都市、バンクーバーから北へ約125㎞ほどに位置する山岳リゾート地としても有名なウィスラー。

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、2010年の冬季オリンピックのスキー場はコース数200以上で、北米最大規模を誇るそうです!

 

冬のみならず、夏にはハイキングやカヌー、乗馬などもでき、アウトドアなどが1年中楽しめます!

 

リゾートの中心ということで、ホテルやコンドミニアム、レストランやバーなどが揃っており、ウィスラー全体がリゾート地となっています!

 

留学先としてのオススメポイントですが、やはりスキーやスノボーなどのウィンタースポーツが楽しめるというのが大きいです。

 

夏には美しい自然を背景にハイキングやカヌー、ラフティングや乗馬などアウトドアアクティビティを楽しむこともできます!

 

 

 

2位:トロント

f:id:kiki_mofumofu:20200719000353j:plain

第二位には、トロントがランクインしました!

 

こちらも、とても有名な都市なのでご存知の方も多いかと思われます。

 

トロント留学へのオススメポイントとしましては、ナイアガラの滝を始めとした大自然からスポーツやエンタメなどが充実した街になっている、という点です!

 

バンクーバーにもその特性はありますが、都会と自然の二つの面を持つこの都市は世界の観光客から人気を集める有名な観光スポットです!

 

特にトロントの観光で見逃せないのがみなさんご存知、ナイアガラの滝!

 

みなさん一度は見たいと思ったことありますよね?

 

ナイアガラの他にも、トロントでも有名なCNタワーという日本でいうところのスカイツリーのようなものがあります!

 

CNタワーから見えるダウンタウンの夜景はとても美しく、トロントへ行った際は是非見ていただきたい観光スポットとなっております。

 

他にもアイスホッケーやメジャーリーグのスポーツ観戦などを楽しんだり、レトロなエリアでオシャレにショッピングやカフェを楽しんだりもできる素晴らしい都市です!

 

 

 

1位:バンクーバー

f:id:kiki_mofumofu:20200823080404j:plain

最後に、一位ですが、やはり個人的にはバンクーバーが一位に相応しいかな、と感じました!

 

バンクーバーといえば、『世界で一番住みやすい街』としても有名ですよね。

 

トロントモントリオールに次ぐカナダ第3の都市、バンクーバーですが、民族や言語がとても多く、人口の半数以上が公用語の英語以外を話しています。

 

先ほどもご紹介したように、バンクーバーでは緑豊かな大自然と高層ビルなどの都市があり、両方の良いものを併せ持ったとても美しい都市で、青い空と穏やかな海に囲まれています!

 

留学先としてのオススメポイントとしましては、快適で過ごしやすい温暖な気候と、豊かな自然溢れる街です!

 

街の中心には都会らしくビルやお店などが立ち並んでいますが、そこから10分ほども歩けば、緑豊かな公園や海などが広がっています!

 

暖流のおかげで冬はあまり寒くなりませんし、街に雪が積もることもあまり無い印象です。

 

それに加えて、夏もそれほど暑くならないので、年中とても過ごしやすい都市だと思います!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【カナダ留学】オススメ都市ランキング1位〜3位、ということでカナダ留学での留学先として、オススメの留学先都市をランキングにして1位から3位でご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

他にも、カルガリーモントリオール、ビクトリアなど、カナダには素敵な都市がたくさん存在します。

 

今回ご紹介した都市ランキングは私個人が思ったランキングなので、これが正しいというわけではありませんが、私的にはとてもオススメの留学先です!

 

カナダへ留学する予定のある方、カナダへ留学を考えてるという方は、是非視野に入れてみてはいかがでしょうか😊✨

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング