kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【必需アプリ】海外に滞在中ってLINE使えるの?

f:id:kiki_mofumofu:20201010090428j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、LINEって使っていますか?

 

ほとんどの方のスマートフォンや、PCなどにダウンロードされていると思いますが、海外ではどうでしょう?

 

みなさんは、海外でもLINEは日本にいるように通常通り使えると思いますか?

 

それとも、海外に居ると使えなくなってしまうと思いますか?

 

今回は、海外へ留学・旅行などの理由で滞在している際にLINEは使用できるのか、スタンプや着せ替えなどの購入はできるのか、についてお話ししていこうと思います!

 

海外へ留学予定の方や、旅行予定の方は、是非参考にしていただけると幸いです😊✨

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

結局LINEは使えるの?

f:id:kiki_mofumofu:20200917080010j:plain

まずは、今回の記事の結論の、結局LINEは使えるのか否かについてお話ししていこうと思います!

 

結論から申し上げますと、海外でもLINEは使えます!

 

メッセージはもちろんですが、通話やビデオ通話などもすることができます!

 

それに加え、国内だけでのメッセージではなく、国境を越えて日本から海外にメール・通話・ビデオ通話なんてのも無料で出来ます!

 

先述しましたが、LINEのアプリはPCでも使うことができるので、カメラ付きPCや、外付けのカメラを付ければ、SkypeのようにPCでもビデオ通話をすることが出来ます。

 

ホームシックや、寂しさなどを強く感じてしまう留学生にとっては、かなり心強いLINEですよね😅

 

ですが、あくまで留学なので、日本語に頼りすぎないように気をつけてくださいね!

 

 

 

スタンプ・着せ替えって買えるの?

f:id:kiki_mofumofu:20200713144747j:plain

スタンプや着せ替えが購入可能か、についてお話しする前に、みなさんLINE内でスタンプや着せ替えなど買いますか?

 

ちなみに私は、スタンプや着せ替えなどそこそこ買う方なので、海外で購入できるのか否か、に関しましては結構重要でした😅

 

こちらも、結論は購入可能です!

 

ですが、注意点が一つあります。

 

先ほども述べたように、購入自体は可能です。

 

ですが、購入するにあたって、海外で使用しているクレジットカードやデビットカードiTunesカードなどは使用できません、、。

 

海外でLINEを使用している方は、その国のクレジットカードやデビットカードなどを使えますが、国外から来た方は、自分の国のクレジットカードやデビットカードなどを使う必要があります。

 

なので、私のようにカナダへ留学している方は、日本のクレジットカードやデビットカードiTunesカードなどでしか購入できません。

 

アメリカや、オーストラリア、他の国でも、その国のiTunesカードなどを使用することは、残念ながらできません。

 

なので、スタンプや着せ替え、他にも入金などをしたい際には、日本のデビットカードやクレジットカード、iTunesカードなどを使用しましょう。

 

他にも、海外にある決済方法などで購入を済ませる方法などがあるかもしれませんが、LINE公式では今の所そのような情報は無かったので、正規の方法でのご購入をお勧めします!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【必需アプリ】海外に滞在中ってLINE使えるの?という事で、LINEアプリが海外でも使用可能なのか、また、スタンプや着せ替えなどは購入可能なのか、についてお話ししていきましたが、いかがでしたか?

 

昔は、留学をしても日本の家族やお友達との連絡手段が無く、ホームシックをしても解決策があまり無かったということを私の留学エージェントさんに聞き、私たちの時代は良い意味でも、悪い意味でも便利になったんだな、と感じました。

 

良いことの方が大きい部分もありますが、それと比例するように悪い部分も出てきます。

 

先ほども述べましたが、電話などが国境を越えて無料で通話やメッセージなどができてしまうというLINEには頼りすぎないように、しましょう!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング