kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【人生で一度は見てみたい!】カナダのオーロラ観賞オススメスポット!

f:id:kiki_mofumofu:20201021081256j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、人生で一度は見てみたい景色、もしくは人生で一度は行ってみたい場所などありますか?

 

今回のタイトルにもあるように、私は『人生で一度はオーロラを見てみたい!』と思っています。

 

人生で一度は見てみたい景色、人生で一度は行ってみたい場所共に、オーロラ鑑賞をしてみたい、という夢があります。

 

ですが、日本で放送されている某バラエティ番組などでは、オーロラ観賞は己の運や、天気などの状況によって見れない、なんてこともしばしば、、。

 

ということで今回は、3日滞在すればオーロラの鑑賞確率95%とまで言われている、カナダにあるオーロラの聖地と言われている場所をご紹介していこうと思います!

 

このご時世、私のカナダ高校留学中で行けるという保証はありませんが、やはり一度は行ってみたい物ですよね😊✨

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

オーロラの聖地『イエローナイフ

f:id:kiki_mofumofu:20201021070435j:plain

『結局カナダのどこでオーロラは見れるの?』と思われた方もいるかもしれませんが、こちらの小見出しにもなっている、『イエローナイフ』という場所が高確率でオーロラが鑑賞可能と言われているオーロラの聖地です!

 

オーロラの出現条件の一つとして、やはり冬の寒さがある程度安定していること、というのがありますので、あらかじめ防寒対策はしっかりとしておきましょう!

 

他にも、オーロラの出現条件として、晴天率(晴れ率)の高さ、オーロラベルト(オーロラが頻繁に出現するエリア)の真下に位置しているか、などがあります。

 

 

 

ベストシーズンは?

f:id:kiki_mofumofu:20201021015455j:plain

『逆さオーロラ』

次に、オーロラが鑑賞できる、ベストシーズンをご紹介していこうと思います!

 

オーロラの見れるベストシーズンは年に2回あります。

 

一つは、一年の中でも冬季にあたる、11月中旬頃から4月の間です。

 

もう一つは、一年の中で夏季にあたる、8月中旬頃から9月の間です。

 

この中でも、夏に見るオーロラのメリットがあります!

 

冬になると、寒さによって湖が凍ってしまいますが、夏には湖が凍らないため、湖に反射する、『逆さオーロラ』という物を鑑賞することができます!

 

冬季と夏季、どちらにするか迷うところですよね🤔

 

冬季の極寒の中見るオーロラも良さそうですが、個人的には、夏季の湖に反射する『逆さオーロラ』に魅力を感じました😊✨

 

 

 

まとめ

 

今回は、【人生で一度は見てみたい!】カナダのオーロラ観賞オススメスポット!ということで、オーロラの聖地である、カナダのイエローナイフや、オーロラ鑑賞のベストシーズンなどをご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

イエローナイフでオーロラを鑑賞できる箇所はもちろん1ヶ所だけではありませんので、みなさんの好きな場所や、様々な場所で鑑賞可能です!

 

カナダへ行った際は、是非予定の一つに入れてみてはいかがでしょうか😊✨

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング