kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【日記】バスを乗り間違えて気づいたら見知らぬ場所に、、。

f:id:kiki_mofumofu:20201104092344j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、バスや電車などの公共交通機関でうっかり乗り間違えてしまった、なんてことありませんか?

 

というのも、私も今日初めてやらかしてしまいました、、。

 

このブログを書いている今も、見知らぬバス停で私の乗るべきだったバスを待っている状況です😅

 

私はいつも学校帰りは歩いて2、30分ほどの距離を歩いて家に向かうのですが、今日は少しモールの方に用事があったため、学校終わりに初めて学校の近くのバスを使い、モールまで向かうバスに乗ったのですが、乗り換え地点の場所にバスが向かわず、全く別方向へ向かっていたことに後から気づいてしまい、急いで降りたのですが、私がそのとき降りた場所は乗り換え地点から全く違う見たことも無い場所でした、、。

 

急いでGoogle Mapで正しい方向を調べ、無事に正しいバスに乗れたのですが、それだけで1時間ほど時間を取ってしまい、モールでは用事を済ませて直ぐに帰るだけという状況になってしまいました。

 

普通の日にバスを乗り間違える、というのはまだいいのですが、今日は久しぶりの大雨で、学校終わりということもあり、体力も相当削られていたため、今回のブログも少し雑になってしまいました😖

 

一見『最悪の日』というように見えると思いますが、今まで体験したこと無かったような体験だったため、ポジティブに『貴重な体験』というように割り切ってしまいました。

 

今まで見たこと無かったような場所や知らなかったお店なども見つけられたため、『プラマイゼロかな?』なんて思いました😅

f:id:kiki_mofumofu:20201104082422j:image

私の今日の目的地からすぐ近くにあったのですが、毎回こちらの方には寄らなかったため、新しい発見でもありました!

 

ちなみに、こちらの建物の向かい側には少年院もありました、、(知らなかった😅)

 

このように、様々な新しい発見もできたため良い経験になりました!

 

ですが、今日1番焦ったのは、携帯の充電器が10%ほどしかなかったことです。

 

充電が切れてしまうとどこのバス停で降りるのかもわからなくなってしまうので、緊急事態でもありました😅

 

みなさんは私のように、バス番号など間違えないようにしっかりと確認しましょう!

 


人気ブログランキング