kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【大自然】チリワックの人気観光スポット『ブライダル・ベイル・フォールズ州立公園』へ行きました!

f:id:kiki_mofumofu:20210102173054j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、1月1日新年は、どのように過ごしましたか?

 

日本ではもうすでに3日になってしまっていますが、カナダは日本から+17時間あるため、未だに1月2日からブログを投稿しています😅

 

そこで今回は、カナダ時間での昨日、1月1日に行った、カナダのチリワックというところにある滝へ行った時の写真などをみなさんにご紹介していければなと思います!

 

とても綺麗な場所だったので、みなさんも興味のある方は是非!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

 

『ブライダル・ベイル・フォールズ州立公園』

 

今回、私のステイさせていただいているホームステイのホストファザーに、チリワック方面へドライブに連れて行っていただきました!

 

今現在、私のステイさせてただいてるのは、カナダのアボッツフォードという場所なので、そこから3、40分程度ドライブした後、チリワックの『ブライダル・ベイル・フォールズ州立公園』というところまで連れて行っていただきました。

 

公園入口から滝までは歩いて15分程度だったのですが、気温も涼しかったため、汗を掻くこともなく、非常に快適に散歩感覚で向かうことができました😁✨

 

ですが、前日雨が降っていたため、足場は少し悪く、少し坂にもなっていたので、こちらへ行く際は汚れても良い靴、服装で行くことをオススメします😅

 

では早速、今回撮影した写真をいくつかご紹介していきたいと思います!

 

f:id:kiki_mofumofu:20210102151140j:plain

 

f:id:kiki_mofumofu:20210102151124j:plain

 

f:id:kiki_mofumofu:20210102151133j:plain

 

滝自体もとても大きく、迫力満点でした!

 

私がとても気に入ったことが、滝付近に柵などが全く無いということです。

 

というのも、滝というのは基本的に柵があり、すぐ近くには行けない、というイメージだったのですが、こちらの滝には柵などが無く、それこそ目の前まで行けるような滝だったため、すぐ近くで自然を感じることもできました😁✨

 

人気観光スポットということもあり、人も多かったのですが、やはり前日雨だったというのが大きく、みなさん滝に近づくのに苦戦しているようにも見えました😅

 

ですが、やはり新年早々、綺麗な空気を吸えて、大満足の一日でした😁✨

 

 

みなさんも、カナダへ観光に来た際、もしくはチリワックへ行った際はこちらの『ブライダル・ベイル・フォールズ州立公園』観光してみてはいかがでしょうか!

 

日本ではなかなか体験することのできない、大自然を感じることができるので、みなさんにとっても貴重な体験になると思います😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

↓↓


人気ブログランキング