kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【海外留学】『英語辞めたい』って思ったらこれを見てください。

f:id:kiki_mofumofu:20201110101257j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、海外留学の途中で『英語学習やめたい、、。』って思った時どのように解決するのがベストだと思いますか?

 

色んな人に相談したり、自分でも考えてみたり、時には本当にやめてみたり、、。

 

様々な方法で解決することもできますが、今回は私なりにどのように解決すればいいのか、もしも『英語辞めたい、、。』と思った場合にはどのように対処すればいいのか、自分なりにではありますがいくつかご紹介していこうと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

英語から離れる

f:id:kiki_mofumofu:20201110100837j:plain

まず一つ目は、今回の記事で一番オススメの方法でもある、一旦英語から離れる、という方法です!

 

『英語を辞めたい、、。』と思いながら勉強をしていても、余計に英語が嫌いになる場合がありますので、もし辞めたいと思った場合は、とりあえず英語から少し離れて、休憩してみるというのがオススメです。

 

英語から一旦離れることで、またやる気を取り戻すことができるかもしれません!

 

私がしていることとしましては、YouTubeで日本人のチャンネルをみたり、日本のテレビや動画などをみるということを心がけていました。

 

私自身ゲームが大好きなので、日本のゲーム実況者さんの動画を英語から少し離れたい時に見たりしています。

 

ですが、もちろん離れすぎても英語学習に支障が出てしまうので、英語かは離れすぎないように、『○時間は見る』というような時間設定をしておくことをオススメします!

 

特に、大量の課題などを始める前の30分~1時間だったりを、動画視聴や日本語に触れる時間に回したりすると、勉強が捗ったりもします!

 

他にも、邦楽を聞いたりするのも良いと聞きます😊✨

 

 

 

日本人の友達と遊ぶ

f:id:kiki_mofumofu:20201025082625j:plain

次に、日本人の友達と遊ぶという解決方法です!

 

こちらも、先ほどの『英語から一時的に離れる』という方法と同様に、遊びすぎはやはりよくないです!

 

ですが、1週間に1回だったりと、回数などはきちんと守って遊びに行くことをオススメします!

 

私も、課題や学校のことなどで忙しくなって、英語から少し離れたいな、、。と思った時には日本人の友人と買い物に行ったり、美味しいものを食べに行ったりしていました!

 

一時的に英語を忘れて生活できますし、心のリフレッシュにもなると思いますので、こちらの解決策もオススメです!

 

 

 

日本食を食べる

f:id:kiki_mofumofu:20201026081849j:plain

先ほどの『日本人の友達と遊ぶ』というのにも書いてあるように、美味しいものを食べに行くのはとてもオススメです!

 

その中でも、日本食を食べに行ったり、日本食を作って食べたりすると、こちらも心のリフレッシュになったりします。

 

私の留学先のカナダでは、多国籍国家ということもあり、至る所に日本食レストランなどがありますので、探す際にもあまり苦労はしないかもしれません。

 

値段が少し高いレストランなどもありますが、カナダにいる方々がよく通うような手頃な価格の日本食レストランもたくさんあります!

 

カナダでは、バンクーバーダウンタウンというところに日本食レストランがたくさんありますので、興味のある方はそちらにも是非足を運んでみてはいかがでしょうか😊✨

 

 

 

まとめ

 

今回は、【海外留学】『英語辞めたい』って思ったらこれを見てください。ということで、海外への留学中に英語をやめたい、もしくは英語に疲れてしまった際に、どのように解決すれば良いのか、個人的にオススメな方法をいくつかご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

今回は私が個人的に使わせていただいている方法を3つ厳選してご紹介していきましたが、様々な人の意見なども調べたら出てくると思います!

 

興味のある方はそちらも是非見てみてはいかがでしょうか。

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓ 


人気ブログランキング