kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【留学生必見!】海外留学中の暇な時間にオススメしたい過ごし方!

f:id:kiki_mofumofu:20201117094338j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、海外留学中って暇な時どのように過ごすのが効果的だと思いますか?

 

人それぞれ、趣味や勉強など、暇な時間の過ごし方は様々かと思われますが、今回は私が個人的にみなさんにオススメしたい海外留学中の暇な時間の過ごし方をご紹介していきたいと思います!

 

みなさんの留学生活の参考にしていただけると幸いです!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

散歩

f:id:kiki_mofumofu:20201115085803j:plain

冬は寒すぎてあまりできていないのですが、暇な時間に少し外に散歩しに行くのはとてもオススメです!

 

私は主に家の周辺を散歩するだけなのですが、もう少し遠くまでいけば自分の知らなかったお店やバス停など見つけられると思います。

 

他にも、学校周辺や、もう少し遠出して風景や街並み、道ゆく人の様子などを見ていると、自分が海外留学しているということも実感できるはずです!

 

ですが、夜中の散歩は安全面を考慮してもなるべく控えるようにしましょう。

 

『勉強や学校などに追われて、リラックスしたい!』なんて時にオススメな過ごし方です😅

 

私の留学しているカナダでは日中もあまり暑くならないため、散歩するにはもってこいですし、もし暑かったとしても、夕方らへんに散歩すれば、風も涼しくてとても快適です!

 

 

 

運動

f:id:kiki_mofumofu:20201117093534j:plain

次に、私が個人的に使わせていただいている運動をするという手段での暇な時間の解消方法です!

 

主に部屋の中での筋トレなのですが、実際結構効いたりします😅

 

というのも、私がこちらに留学してから、体重が少し増えてしまったというのが筋トレを始めた理由です。

 

他にも、友達と一緒に目標を立てて筋トレを始めた、という理由もあります😅

 

こんなご時世ですから、ジムへ行くのも少し抵抗があるという方もいると思いますので、ご自宅での筋トレや、運動不足の方のためにも多少の運動を心がけておくことをオススメします!

 

運動を多少心がけておくことで、夜はぐっすり眠れると思いますので、健康的な留学生活を送ることもできると思います!

 

ちなみにですが、私は自室で腕立て伏せを主に、腹筋なども少しやってみたりしています。

 

来年の夏休みまでにはしっかりとした体になっていることを願っています😅

 

 

 

勉強

f:id:kiki_mofumofu:20201102080157j:plain

最後に書くことではないかもしれませんが、海外留学の本来の目的である、英語の勉強などに取り組むことをオススメします!

 

文法や単語、リスニングなど、勉強することはたくさんあると思いますし、やり始めたらキリがないと思います。

 

学校の授業の予習や復習などを行うだけでも、授業内容の理解度や成績など、大きく違ってくると思います。

 

というのも、私も軽く簡単に予習や復習などを行なっていましたが、実際成績にも結構影響が出ていましたし、授業内の理解度も段違いでした😅

 

海外留学中の目的を明らか、かつ有意義にするためにも、暇な時間に勉強や、自分の本来すべきだった留学の目標を完遂するための基礎を勉強したりすることをオススメします!

 

 

 

まとめ 

今回は、【留学生必見!】海外留学中の暇な時間にオススメしたい過ごし方!ということで、私が実際している過ごし方や、有意義に過ごすための暇な時間の過ごし方などをいくつかご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

一度立ち止まって、留学をしている目的などを考えて見ると、意外とやるべきことなどがたくさん出てくると思いますので、暇な時間を有意義に過ごすための参考になってくれると思います!

 

今回は私が実際にしている暇な時の過ごし方ですが、興味のある方は是非参考にしていただけると幸いです!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング