kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】Wood Workのクラスについて!

f:id:kiki_mofumofu:20210209091820j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、私が以前投稿した、

 

canada-studyabroad.hatenablog.com

 

こちらの記事は、もうご覧になられたでしょうか?

 

こちらの記事で、私の新学期のクラスについてお話しましたが、今回はそんなクラス一つである、Wood Work(木工)の授業が2日目を迎えたので、今回はそんな授業内容などを少しお話していければなと思います!

 

前回の記事では、クラスの写真などを撮れなかったため、掲載はできませんでしたが、今回は写真も撮ってみました。

 

私の木工のクラスは、このようになっています!

 

f:id:kiki_mofumofu:20210209083007j:plain

f:id:kiki_mofumofu:20210209083025j:plain

 

高校でクラスがこのようになっている、というのは日本ではかなり珍しいですよね。

 

どちらかといえば専門学校などで受ける授業みたいなクラスですよね😅

 

本日は午前の授業(社会)を終えてから、月曜・木曜の週2でのみ行う、Wood Work(木工)の授業があり、2回目の授業だったため、今回は特に何も作りませんでした。

 

どちらかといえば、機械などの安全な使用方法などを学び、それをテストしたり、どのように使うのか、というような授業でした!

 

他には、『箱を創る』という最初の課題の説明を聞いたり、細かな(cmやinchなど)をスケッチして次の授業の準備をしたり、というような感じでした!

 

f:id:kiki_mofumofu:20210209090220j:plain

 

字の汚さはご了承ください、、😅

 

上記の記事でもご紹介したのですが、

 

f:id:kiki_mofumofu:20210204073333p:plain

 

こちらの画像と同じ形の木箱を創るのですが、それぞれの長さや角度、大きさなどがしっかりと決まってから木材を加工していく、というのが授業の流れらしいです!

 

未だ何も作っていないのですが、次の授業(木曜日)には早速作り始めると思いますので、楽しみにしています😁✨

 

その際も製造過程などを投稿していければなと思っていますので、興味のある方はそちらも是非!

 

今回もご愛読いただきありがとうございました😁✨

↓↓


人気ブログランキング