kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】学校にこんな機械があるの、、?

f:id:kiki_mofumofu:20210309073037j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、私が過去に何回か投稿させていただいた、木工の授業内でのプロジェクトの一つ、箱を作る過程を何度か投稿させて頂いたのですが、そちらはもうご覧になられたでしょうか?

 

canada-studyabroad.hatenablog.com

 

私の昨日の投稿で、『午前授業と午後授業が交換した』ということを投稿し、木工の授業が午前になったのですが、今回そろそろ箱が完成しそう、ということで、今回は私のプロジェクトがどのようになったのか、ということについてご紹介していきたいと思います。

 

最近まで、私の箱はこのようにのり付けされた後に、固定されていたのですが、

 

f:id:kiki_mofumofu:20210309071141j:plain

f:id:kiki_mofumofu:20210309071257j:plain

 

今回こちらの固定器具のようなものを外せました。

 

ですが、今回の本題はこちらではなく、箱に付ける蓋にデザインを追加した、という点です!

 

最初私は、自分で絵を書いて、版画セットのようなもので手作業で掘るものだと思っていたのですが、先生に見せてもらったのは、台のようなとても大きな機械でした😅

 

まず結果からですが、以下の写真のようになりました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

H I R O(@kiki.szk)がシェアした投稿

 

右にスライドしていくと動画と一緒に機械がどのようになっているのかがわかると思います。

 

先端にドリルのようなものが付いていて、パソコンでデザインしたデータを取り込んで行うものです。

 

これを見て『さすが機械だなぁ、、。』と思いました😅

 

ちなみにですが、文字は『心理的錯誤』と書いてあります。

 

私自身もなぜこの文字、デザインにしたのかは分かりませんが、結果的に良い感じに仕上がってくれて安心しました😅

↓↓


人気ブログランキング