kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ観光】夏に外さないオススメの観光スポット!

f:id:kiki_mofumofu:20210317063354j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

最近暑くなってきませんでしたか?

 

先日私の友人とバンクーバーへ行ったのですが、日中は太陽もしっかり出ていて、温度も上がっていたため、春がだんだん近づいてきている感じがしました😅

 

それはさておき、みなさんはもう夏休みの予定は立てましたか?

 

このご時世ですから、あまり色々なところへ観光できないことが多いかもしれませんが、今回はそんな夏休みにオススメな、カナダの観光スポットをご紹介していきたいと思います!

 

冬の観光ももちろん良いのですが、私個人の意見としましては、夏の観光がオススメです😁✨

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

夏の服装はどうすれば良いの?

f:id:kiki_mofumofu:20210317062521j:plain

まず初めに、夏の服装ですが、カナダでは基本的に日中は半袖だけで過ごすことができます!

 

ですが、バンクーバーなどでは日中と夜の気温の差が大きいため、夜には少し肌寒くなる場合もあります。

 

なので、少し羽織れる長袖の上着のようなものを持ち歩くことをオススメします!

 

ちなみにですが、日向と日陰でもかなりの温度差があります。

 

カナダでは日本の7倍ほどの紫外線があると言われているため、帽子やサングラス、日焼け止めなどは携帯するようにしましょう!

 

 

 

観光スポット:スタンレーパーク

f:id:kiki_mofumofu:20210317063035j:plain

カナダ、バンクーバーに位置する、広大な公園の一つ、スタンレーパークがまず初めにオススメする観光スポットです!

 

年間約800万人もの観光客が訪れる、カナダの中でもとても人気の観光スポットの一つです。

 

あまり分かりづらい例えをすると、東京ドーム約85個分ほどの大きさがあります!

 

公園内では、自転車をレンタルしてサイクリングを楽しんだり、ゆっくり景色を楽しみながら散歩を楽しむこともできます😊✨

 

ちなみにですが、こちらのスタンレーパークには水族館もあり、4Dシアターなどもあります!

 

カナダの夏の観光にとてもオススメな観光スポットの一つになっています。

 

 

 

観光スポット:グランビル・アイランド

 

こちらは先ほどのスタンレーパークのすぐ近くにある観光スポットで、私が先日観光した場所でもあります😅

 

もともと倉庫街だった土地なので、少し入り組んでいて、市場や飲食店、お土産屋や衣類店などが並び、その場所自体が小さな街のようになっています!

 

f:id:kiki_mofumofu:20210317060353j:plain

 

上の写真のように、倉庫などをリニューアルした建物になっていて、全体的にカラフルでとても可愛いです!

 

海が近いため、景色はもちろんのこと、食やお買い物なども充実しているとてもオススメの観光スポットです!

 

グランビル・アイランドでは、夏になるとカヌーやウォーターバイクなどの様々なアクティビティが楽しめます。

 

その中でも『Aquabus』という水上バスのようなものがあり、そのバスを使うとダウンタウンの主要部に気軽に移動ができ、ダウンタウンの絶景も一緒に堪能することができます!

 

価格も一番遠くの船着場まで乗っても7ドル程なので、学生にもお手頃なので、とてもオススメの観光スポットです😁✨

 

 

 

まとめ

 

今回は、【カナダ観光】夏に外さないオススメの観光スポット!ということで、私の個人的にオススメな観光スポットを、バンクーバーを中心にご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

今年の夏は観光できるようになると良いですよね!

 

今回ご紹介した観光スポットは、夏に特にオススメの観光スポットなのですが、冬に観光しても満足できる場所になっていると思います。

 

カナダへ来た際は是非スケジュールの一つに入れてみてはいかがでしょうか😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitter『@kikiblog0126』のDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私が喜びます😊✨

↓↓


人気ブログランキング