kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【厳選】カナダ留学の魅力を厳選してご紹介!

f:id:kiki_mofumofu:20210321060547j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、海外留学といえば最初にどの国を思い浮かべますか?

 

海外留学にオススメな国といえば様々な国を思い浮かべると思いますが、一番最初に思いつくのは、カナダ留学ではないでしょうか?

↑↑

これに関しては私の持論なので無視していただいても大丈夫です😅

 

今回は、そんなカナダ留学の魅力をいくつかご紹介していきたいと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

都市と自然

f:id:kiki_mofumofu:20210321054326j:plain

まず初めに、カナダの魅力といえばこれ!という、都市と自然の共存についてみていきましょう!

 

カナダといえば、世界で2番目に国土の広い、雄大な自然が特徴の国ですよね。

 

東京などでは見れない、高層ビルと自然の2つが楽しめます。

 

都市部を少し離れるだけで、カナダの大自然を感じられる絶景スポットや、自然のアクティビティなどが多数あり、留学中には、放課後や週末を使ってリフレッシュすることもできます!

 

 

 

多文化主義

f:id:kiki_mofumofu:20210201090118j:plain

カナダでは、世界でも最初に『多文化主義』を導入した国でもあります。

 

世界からの移民も多く、その温かく、フレンドリーな国民性から、異文化特有の様々な人々が暮らす国としても有名ですよね!

 

そのため、海外留学を安心にできますし、何より留学生が受け入れられやすくなっています。

 

世界各国から来た様々な人との交流も楽しめます😁✨

 

 

 

綺麗な英語

f:id:kiki_mofumofu:20201220072232j:plain

こちらは、カナダ留学といえば、という感じなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

カナダでは他の国と比べても、英語の訛りや、癖などが少なくなっています。

 

また、ゆっくりと話してくれる方もいるため非常に聞き取りやすい英語にもなっています。

 

そのため、英語のリスニングスキルや、スピーキングスキルが上がりやすいというのが、カナダ留学の特徴でもあります!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【厳選】カナダ留学の魅力を厳選してご紹介!ということで、厳選してカナダ留学の魅力をご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

今回ご紹介したものは、あくまでカナダ留学の魅力の一部なので、他にもたくさんの魅力があります!

 

カナダ留学の、他の様々な魅力は是非みなさんの目で確かめてください!

 

私が紹介する物よりも、様々な魅力に気付けるかと思います😁✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitter『@kikiblog0126』のDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私が喜びます😊✨

↓↓


人気ブログランキング