kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

海外で使われている顔文字をご紹介!

本でも、このような『(*^^*)』顔文字などをよく見たことがあると思います。

 

このような顔文字は、基本的には顔を見ながら話せないようなメールにおいて自分の表情を表現したり、気持ちを効率的に伝えることができます。

主にメールなどで使われることが多いですよね。

 

今回はその顔文字の海外バージョンをいくつかご紹介していきたいなと思います!

 

海外の友達とメールをしたり、留学の際にできた現地の友達と話すときなどに使ってみてはいかがでしょうか😊✨

 

f:id:kiki_mofumofu:20200508081351j:plain

 

日本と少し違う海外の顔文字

 

日本の顔文字といえば一般的に横向きの(๑>◡<๑)(T . T)このような顔文字が多いと思います。

 

ですが、海外では基本的に横向きで顔文字を作っているみたいです。

 

それに加え、海外で使われている顔文字は基本的に口で表情を伝えるらしいです。

 

日本で使われている顔文字は、目で基本的に表現しているものが多いと思いますが、海外ではこのように :) :o 口で表しているものが多いです!

 

 

 

明日から使える海外顔文字!

 

嬉しい  :)

 

 

ウィンク  ;-)

 

 

満面の笑み  XD

 

 

笑ってる顔(?)  :^)

 

 

悲しい  :(

 

 

ガッカリ  :-C

 

 

  ~:-(

 

 

キス  :-x

 

 

酔い(お酒)  :*)

 

 

エンジェル  O:)

 

 

驚く  :-0

 

 

叫ぶ  :-@

 

 

 

海外で使われている日本の顔文字

 

上では海外で主に使われている、海外で作られた顔文字をいくつかご紹介しましたが、他にも海外では、日本の顔文字が流行っています。

 

私は特にゲーム中などに外国の方のユーザーネームにカタカナの『ツ』が付いているのをよく見かけます。

 

カタカナの『ツ』を目と口と見て、笑顔を表現しているらしいですね😅

 

他にも『ಠ_ಠ』このような顔文字も海外で流行っているものの一つらしいですね。

 

なので海外の子とメールをする際に海外の顔文字を使うのもいいかもしれませんが、あえて日本で使ってる顔文字を使うのも、違いに驚くと思うのでいいかもしれませんね😊✨

 

 

 

まとめ

 

今回は、海外で使われている顔文字などをご紹介していきました。

 

このほかにも様々あると思いますので、他のところで他の顔文字も調べてみるのもいいかもしれませんし、自分で作ったりするのもいいかもしれませんね!

 

英語でメールしてるときに日本で使ってる(๑>◡<๑)このような顔文字や、AA(アスキーアート)なども使ってみるのも良さそうですね😊✨

 

海外でもAAは使われているところもあるそうなので、親近感も湧くかもしれませんね😅

 

日本で使われているアプリのSimejiでは顔文字の種類がたくさんあるので、是非ダウンロードして使ってみてください!

           __

     />  フ

     |  _  _彡

     /`ミ_xノ

     /      |

    /  ヽ   ノ

    │  | | |

 / ̄|   | | |

 | ( ̄ヽ__ヽ_)__)

 \二つ