kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

留学先でiTunesカードを使ってお金をチャージするには。

楽を買ったり、有料アプリを購入したり、ゲーム内で課金をしたり、iTunesカードを使う機会は様々だと思います。 

 

銀行のキャッシュカードなどを持っている人は、Apple Storeで自分のカードを登録してお支払いなどはできますが、課金などをする方にとって、これらの銀行のカードなどを持っていない方にとってはiTunesカードは必要不可欠だと思います。

 

ですが、海外でiTunesカードを使おうとしても使用できないと言う事が起きているらしいです。

 

なので今回はこれらの解決策、どのようにお金をチャージすれば良いのかなどをご紹介していこうと思います。

 

 

 

解決策

 

まずは、解決策をいくつかご紹介していこうと思います。

 

 

・新規Apple IDを作成する

 

 

・日本にいる家族に日本版iTunesカードを買ってもらう

 

 

の二つが一番有力な解決策だと思います。

 

日本のiTunesカードは日本でしか使用できませんし、海外のiTunesカードは海外でしか使用できません。

 

本来は日本のスマホで海外のカードは使用できちゃいけないものだと思いますので、どうしても解決策が少なくなってしまって申し訳ないです、、。

 

ですが、一つ目に関しては使用はできるようになりますが、正規の方法かどうかわからないので、ご利用は自己責任でよろしくお願いします。

 

次に詳しくどのようにして使用するのかご紹介していこうと思います。

 

 

 

新規Apple IDを作成する

f:id:kiki_mofumofu:20200511065956j:plain

まず一つ目に、新規Apple IDを作成するという事です。

 

使えない理由は、Apple IDアカウントが日本のアカウントになっているからです。

 

そこで海外のアカウントをもう一つ作成することで、この問題は解決します。

 

新規Apple IDはこちらのサイトより作成してください!

 

こちらのサイトより、国選択の欄で自分の使用するiTunesカードの国を現地の国に設定します。

 

そこから新規Apple IDを作成もできますし、他の方法として、iPhoneからの場合はApp Storeおすすめを開き、一番下のApple IDをタップしてサインアウトします。

 

そしてサインインをタップし、Apple IDを新規作成をタップします。この時に国の選択画面が出ると思いますので自分の居る国を選びます。

あとは必要事項を記入し、IDを作成していけば作れると思います!

 

IDや、パスワードは忘れないようにどこかへメモしておいてください。

 

 

 

日本にいる家族に日本版iTunesカードを買ってもらう

f:id:kiki_mofumofu:20200511070219j:plain

二つ目に、日本にいるご家族に日本版iTunesカードを買っておいてもらう、です。

 

パソコンや、機械系があまり得意ではないという方には、この方法をお勧めします。

 

知り合いに頼んだりするのは少し気が引けると思いますので、出来るだけご家族に頼むのが良いかもしれません。

 

ご家族には、「帰ったら絶対払うから、お願いします!」と約束しておきましょう。

 

日本で買ってもらってから、コードを記入すれば問題なく使えると思います!

 

こちらの方法ですと、新しくアカウントを作る必要もないですし、面倒な事があまりないので、お勧めではあります。

 

ですが、コードを送ってもらう際には、電話で教えてもらうのが良いかもしれません。

 

このような『iTunesカードを購入して欲しい』という詐欺が最近起きていたので、それと間違われてしまうかもしれませんし、コードを写真で送るのはあまりよくないと思います。

 

電話で教えてもらう際は自分の声だとわかるので確実です。

 

 

 

まとめ

 

今回は留学先や、海外でiTunesカードを使ってお金をチャージするにはという題でご説明させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

機械系が得意という方には一つ目に書いた新規Apple IDを作成するをお勧めします。

 

ですが、中には機械系があまり得意じゃないという方もいると思いますので、そのような方には、日本にいる家族に日本版iTunesカードを買ってもらうという方法が効果的だと思います。

 

もしわからないことや、他にもお話して欲しいことなどがあれば、コメントで教えていただけると幸いです😊✨