kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【パジャマデー?Late Start?】カナダの高校のイベントの中から厳選して3つご紹介!

ナダ留学をして、驚いたことはたくさんあります。

もちろん環境にも驚くことはたくさんありましたが、私の中で一番びっくりした事が、高校であったイベントについてです。

 

一年中のイベントを体験したので、一年の中で3つイベントをご紹介していこうと思います。

 

カナダの高校で一年の中にイベントはいくつもあります。

 

ですが、今回はその中で3つ厳選してご紹介していこうと思います。

 

 

 

パジャマデー

f:id:kiki_mofumofu:20200512081824j:plain

聞いただけだと「どいみ、、?」と思いますよね。

 

その名の通り、パジャマで1日を過ごす日のことです。

 

日本ではありえないですよね😅

 

なのでいつも制服を着ている生徒さんたちにとって、人によっては良いイベントになりますね😅

 

詳しい説明としましては、学校に行く際にもパジャマで登校して良いというイベントで、みんな可愛いパジャマから、「何それ、、?😅」っていうパジャマまで様々です。

 

ちなみに、先生も校長もみんなパジャマ、またはラフな格好をしているので、いつもよりリラックスした状況で勉強に取り組めるかもしれませんね😊✨

 

可愛いパジャマなどを着ていくとみんなからの注目を集めること間違いなしですね!

 

ちなみにこのパジャマを着るのは任意で強制ではないのであまりパジャマを晒したくない人も安心できますね😅

 

 

生徒さんの中ではジェラートピケのように可愛いパジャマを着てきている生徒さんたちも居ました😍

 

素材も、着心地いいですし、他の人に見られても十分可愛いパジャマなのでお勧めです😊✨

 

 

 

Late Start

f:id:kiki_mofumofu:20200512083513j:plain

これはイベント事というより、先生たちに必要なものなのかもしれません。

 

具体的にご紹介しますと、イベント名の通り授業がいつもより2時間遅く始まります!

 

先生たちが朝会議をするために設けられた時間のようですね。

 

ですが、生徒たちにとっては最高のイベントですよね😅

 

基本的にどこの学校でも2〜3ヶ月に一度あるイメージです。

 

なので、いつもよりも長い時間寝れますし、授業時間も短くなります。

 

たまにはこういう日で気持ちを落ち着かせてリラックスしてもいいかもしれませんね😊✨

 

是非、このイベントを日本でも導入して欲しいです!

 

 

 

ハロウィン

f:id:kiki_mofumofu:20200512085157p:plain

最後に、ハロウィンです!

 

「え、ハロウィンが特別イベント?」と思う人もいるかもしれませんが、基本的には日本と一緒です。

 

仮装をしてお菓子をもらいにいくというものです。

 

ですが、カナダでは学校にまでハロウィンイベントが侵食しています。

 

日本ではあまり見ない光景だと思います😅

 

私の見た感じですが、日本に比べて仮装が凄かったです。

 

学校に来る人がほとんど仮装して登校します。

 

私の友人はバイオハザードの主人公、『レオン』の格好をしていました!

 

外人ということもあり完成度がすごい高くてびっくりしました😅

 

私の学校では廃車のようなものが校門にあったり、テーマがNetflixで話題のドラマ、Stranger Thingsになっていたり、様々で日本とはまた違う雰囲気や、イベントを楽しめたので、日本とはまた違って楽しかったです🎃✨

 

 

 

まとめ

 

今回は三つ厳選してイベントごとをご紹介してきましたがいかがでしたか?

 

他にも様々なイベントがカナダではあります。

 

実際お話しするとすごい長くなってしまいそうな気がします😅

 

ですが、カナダの高校であるイベントなどは、全て日本では味わえないような斬新な体験が多いと思うので、カナダへ留学した際は是非イベント事もしっかり楽しんでみてはいかがでしょうか😊✨