kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学・旅行】娯楽・観光・アクティビティにかかる費用

f:id:kiki_mofumofu:20200614075058j:plain

ナダの物価などを、つい最近私のブログでお話ししましたが、今回はそちらと合わせて気になるであろうカナダでの娯楽や観光、アクティビティなどにかかる費用などをご紹介していけたらなと思います!

 

カナダの物価や税金についてお話した記事はこちら!

興味のある方は、是非こちらも見ていただけると幸いです🥺

 

今回は私なりにですが、カナダへ行く上の娯楽や観光、アクティビティなどにかかる費用などを詳しくご紹介していこうと思いますので、カナダへ留学をする際や、カナダへ旅行をする際の参考にしていただけると幸いです!

 

ちなみに、今回ご紹介する費用は、2020年6月14日のCADドルレートでお話ししていきます。

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

娯楽

f:id:kiki_mofumofu:20200614074436j:plain

まずは、娯楽の中の一つとして、カナダでの映画についてお話ししていこうと思います。

 

日本でも、家族や友人、カップルと一緒に行く人も多いのではないでしょうか?

 

中高生が、日本では約1000円程度で見に行けるので、日本もお手軽っちゃお手軽ですよね?😅

 

ではカナダではどうでしょう?

 

私の知ってる感じですと、13.5CAD(1066JPY)です!

「日本と比べると少し高いかな?」という印象だと思いますが、日本円に換算すると約1000円程度なので、そんなに変わらないですよね。

 

それに加えて、カナダでは1席の大きさが日本と比べて大きく、さらに座席のリクライニングができます!

 

座席背もたれに体重をかけると、若干座席がリクライニングするので、日本よりも座り心地が良い印象でした。

 

1座席が広いので、広々とできますし、お客さんがあまりいない状況だったら足を組んでもスペースに余裕があります。

 

なので、日本と同じ値段でもカナダの方が見心地が良いかな、と感じました。

 

英語圏の海外で映画などを見ると、日本語字幕も日本語音声もほぼないので、しっかり英語の勉強になります!

 

リスニング力なども一緒に鍛えられるので、英語の勉強のために映画を見にいくというのもオススメです。

 

休日などで友達や家族と一緒に観に行ってみてはいかがでしょうか!

 

ちなみに、カナダでは火曜日にサービスデーというものがあり、約8CAD(632.01円)で映画を観れるので、平日の学校終わりなどに友達と行くのもオススメです。

 

 

 

観光

f:id:kiki_mofumofu:20200614074601j:plain

次に、カナダでの観光にかかる費用を自分なりにご紹介していこうと思います。

 

今回ご紹介する観光地は全て、BC州(ブリティッシュコロンビア州)の中にあるものをご紹介していきたいと思います。

 

BC州の中でも特に、バンクーバーでは電車やバスの公共交通機関が多く走っているので、移動には特に困ることはないと思います!

 

バンクーバーではTransLinkというバスや電車、シーバスを利用するのが移動手段として一般的だと思います。

 

移動費などに関する費用は、カナダ国内のゾーンなどの場所によって異なりますので、購入前に公式HPでチェックしてみてください!

 

バンクーバーの、特にダウンタウンなどでは歩いているだけでも観光になりますし、色々な場所へ簡単にすぐに観光できるので、「時間が無いけど色々なところ行きたい、、。」という方にもオススメの観光スポットになってます。

 

ちなみに、私のプロフィールにもなっているPink Alleyは、あの韓国アイドルユニットのTwiceがMVでも使っていた場所なので、Twiceファンにとっては行っておいて損はないと思いますし、もちろんファンじゃなくてもとてもきれいな場所なのでこちらもオススメの観光スポットです!

 

ちなみに、Pink Alleyの場所はこちらです↓↓

 

 

見ての通り、バンクーバーで有名な観光地のGastownの蒸気時計も近くにあるので、そちらも合わせて観光できるのでオススメです!

 

ちなみに、距離的には歩いても5、6分しかかからないので是非興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか😊✨

 

それに加えて、ダウンタウンにはたくさんのお土産店や飲食店があるので、数日居ても飽きずに楽しめると思います!

 

 

 

まとめ

 

ちなみにですが、バンクーバーにはFree Outdoor Movieという(無料屋外映画上映会)というものや、無料で利用できるテニスコート・ジムなどもあるので、自身の工夫次第で、観光・娯楽・アクティビティ費用は抑えられます!

 

今回ご紹介したもの以外にも、ファーマーズマーケットやコンサート、博物館やクルーズなどの、日本ではあまり味わえないようなバンクーバーらしい楽しみ方もたくさんあるのでオススメです!

 

留学生の方は、休日をゆっくりホストファミリーと過ごしたり、友人とお買い物をしたりする方が多いと思います。

 

ちなみに私はショッピングをすることもありますが、主にお家でのんびり暮らしています😅

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄にも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

人気ブログランキングへ