kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【留学希望者必見!】海外留学をすればこれらの成果が99%得られます。

f:id:kiki_mofumofu:20201031082032j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、今回の記事のタイトルを見て、海外留学ではどのような成果が得られると思いますか?

 

『英語が喋れるようになる』『異文化を体験できる』など、様々なものがあると思いますが、今回は私が個人的に厳選した、留学後に得られる成果を3つほどご紹介していこうと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

語学力向上

f:id:kiki_mofumofu:20201014083632j:plain

先ほども述べた様に、海外留学をすることで、日常的に使える様な英語だったり、将来的にも実践的な英語力を学ぶことが可能です!

 

その中でも特に、スピーキング能力やリスニング能力は、海外留学生活をして行く上で、相当な力を蓄えることができると思います!

 

『日本に居ても英語力はしっかりと学べる』という方もいるかもしれませんが、それも間違いではありません。

 

ですが、日本にいれば日本語を使って基本的には生活します。

 

海外留学では、英語を使わないと生活できませんし、授業に追いついていくためにも英語は必須になってきます。

 

この様な貴重ともいえる体験は日本ではあまり体験できません。

 

また、日本ではあまりないような、トラブルにも遭遇できます。

 

一見悪いことにも思えますが、これらのトラブルを重ねて超えて行くことで、とっさの対応力、応用力なども鍛えることができます!

 

英語を使わないとコミュニケーションを取れない、英語で生活していかなければいけない、という海外留学特有の状況を頑張って乗り越えることで、とても実用的なコミュニケーション能力を身に付けることができます!

 

 

 

失敗が怖くなくなる

f:id:kiki_mofumofu:20201029080337j:plain

やはり、みなさん失敗は怖いものだと思います。

 

『失敗をして笑われたらどうしよう』『失敗して全てがダメになったらどうしよう』などの、失敗に対する恐怖心は誰もが感じたことあるものだと思います。

 

私も、以前はもちろん失敗を恐れていましたし、失敗をしてしまった際にどのようにすればいいのかわからなかったということがあります。

 

ですが、私が留学生活をしている中で、多少の失敗やミスなどは難なく乗り越えられるようにもなりました!

 

例えば、プレゼンテーションのために作ったスライドの一部がデータ破損で消えてしまったり、間違った意味の英語を使ってしまったり、様々な失敗がありました。

 

ですが、そのような失敗を何度も乗り越えて行くうちに、多少の失敗にはあまり恐怖を覚えなくなりましたし、失敗に対する恐怖心にも鈍感になりました。

 

これに関しましては、人によりけりということもありますが、海外留学をするということで、多少の失敗に対しても恐怖心を感じず、様々なことにもトライできるようになる、という成果も得られます!

 

 

 

論理的思考力

f:id:kiki_mofumofu:20201031081457j:plain

私も英語の授業などで結構実践をしているのですが、英語のエッセイや、クラスでのディスカッションなどを通して、クリティカルシンキングという考え方や、論理的な思考力をしっかりと成果として得られます!

 

こちらの論理的思考力などは、ビジネスなどの面でもとても効果的ですし、実用的でもあります。

 

相手にわかりやすく、かつ簡潔に伝えるという点でも、とても有用だと思います!

 

私が英語の授業中に教わったことといえば、プレゼンテーションの際にどのように目線や間を取るのか、どのようにプレゼンテーションをすれば、みんなにわかりやすく伝えられるかなどを学びました。

 

日本ではあまりこのような学習を重視しているところがあまり無いので、海外留学で学べるものの特徴なのかな、と感じました!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【留学希望者必見!】海外留学をすればこれらの成果が99%得られます。ということで、海外留学をした後、もしくは海外留学中にどのような成果が得られるのか、というのを3つほどご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

もちろん、個人差はあります。

 

ですが、私でもこれらの成果を得られた、と感じているのですから、みなさんでしたらしっかりと『成果を得られた!』と言える様になると思います!

 

ちなみにですが、タイトルの99%というのは1%はみなさんの努力次第ということですので、パーセンテージは99にさせていただきました!

 

かの偉人も言っていましたね😅

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング