kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【ibisPaint X】イラストのデジタル化に挑戦してみました!

f:id:kiki_mofumofu:20201226085901j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですが、みなさんはイラストに興味はありますか?

 

私は小さい頃から絵が好きではあったのですが、上手いか、と聞かれればそうでも無いのです、、😅

 

f:id:kiki_mofumofu:20201226071232j:plain


上の画像をみていただけるとわかると思いますが、昔は何が何だかわからないような絵を描いていたりしました😅

 

ですが、最近はしっかりとどのように絵を描くのか、などを勉強してしっかりと絵が描けるように少しはなったのかな、と感じています😅

 

今までは紙にシャーペンで描くだけでしたが、最近から、友人に勧められて、ibisPaint Xさんでイラストを描き始めてみました!

 

今回はそんなイラストたちをいくつかご紹介していければなと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

 

GGO『レン』

 

まずは、『GGO』(ガンゲイルオンライン)というアニメの主人公の、『レン』を模写させていただいて、デジタル化したイラストです!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Hiro(@kiki.szk)がシェアした投稿

 

こちらは、Twitterでイラストなどを投稿されている、『十月十日ちゃん』という方のイラストを模写させていただいたものになります!

 

私がiPhoneでibisPaint Xを使ってから、初めてデジタル化したイラストが、こちらになります。

 

初めてにしてはなかなか上手くいったのでは無いでしょうか、、?😅

 

 

 

バーチャルライバー『黛灰』

 

次に、バーチャルライバーとしてYouTubeで活動している、黛灰さんのイラストです!

  

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Hiro(@kiki.szk)がシェアした投稿

 

こちらもファンアートということで、誰かが描いたものを、模写させていただいたものなのですが、描いた方の名前が見つかりませんでした。

 

 こちらも、まずは下書きとしてシャーペンで紙に描いてから、ペン入れをして、そこからibisPaint Xさんに線画抽出したものになります!

 

こちらが、私が挑戦したデジタル化の2回目のイラストとなっています!

 

 

 

異形頭

 

三つ目最後は、こちらもネットで見つけたイラストを模写させていただいた、『異形頭』というシリーズ(?)のイラストの模写です!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Hiro(@kiki.szk)がシェアした投稿

 

頭がカメラ(?)のような機械系のイラストということもあり、個人的には配線やラインなどが一番難しかったかな、と感じたイラストの一つです!

 

こちらのイラストは、Pixivでイラストを投稿されている、『ゴッドテイル』さんのイラストを参考に模写させていただいたものとなっています!

 

こちらは、

 

1枚目・・・完成図

2枚目・・・デジタル化動画

3枚目・・・モノトーン

4枚目・・・下書き

 

というような構成で投稿されています。

 

興味のある方は私のInstagramも登録していただけると幸いです😁✨

 

今後もイラストなど様々なものを投稿していきたいと思っています!

 

 

 

まとめ

 

 

今回は、【ibisPaint X】イラストのデジタル化に挑戦してみました!ということで、いつもとは少し違う、日常系の投稿をしていきましたが、いかがでしたか?

 

今後も、私のInstagramで様々なイラストや、日常の風景などを投稿していきたいと思っていますので、よろしければそちらのフォローもよろしくお願いします!

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私が喜びます😊✨

↓↓


人気ブログランキング